※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮外妊娠手術後の出血と痛みに不安。心のケアも必要。

経験者の方、教えてください🙇‍♀️

先日、子宮外妊娠が発覚し、右卵管切除の手術を行いました。
そして昨日退院したばかりなのですが
今日の朝からなんか変な痛み?生理痛のような?なんかいつもと違うような、、、その痛みに耐えていると
生理並みの出血がぽたぽたとトイレに広がっていました。
先生の方から、退院前に数日後から子宮内膜が剥がれ落ちて、多めの出血が続くと思うけど、びっくりしないでね!
と言われていましたが、
退院後の注意事項の紙には、
多量の出血があった場合、受診するように。と
書いてあり、どーしたらいいのか迷ってて。

手術後、生理?出血があるのは普通のことなのでしょうか?

メンタル的にもまだまだやられていて、昨日の夜中も
急に寝ながら泣き出したらしく旦那に起こされました😢
前を向かなきゃ。また一から、またお迎えできるように頑張ろうとは思っているのですが、
どう立ち直ればいいのか分かりません。
不妊治療中の初めての妊娠でした。
MRIで撮った写真ですが、赤ちゃんだと思うと
愛おしくてたまりません😢
また戻ってきてほしい😭😭😭

コメント

オムハンバーグ

同じく右卵管に子宮外やって手術しました!
しかも二回😅
出血はありましたね🤔💦
量は忘れてしまいましたが、不安なら病院に問い合わせてもよいと思いますよー😌

初めてだと泣けますよね💦
無理に立ち直らなくていいと思いますよ😌
たくさんたくさん悲しみましょう。
泣きましょう。

どんな子供でもお母さんを助けに来ると聞きます。
お腹の子が一度宿ってまた帰ってしまったのには何か理由があると思います。
今は分からないかもしれませんが、必ず分かる時がきます。
大丈夫。あなたはもうお母さんです。
今はたくさんたくさん心と体を休めてくださいね🍀

  • ママリ

    ママリ

    2回も経験されたのですね😭
    大変でしたね、、、
    もうこんな思いはしたくないです😭

    かなぺいさんのお優しい言葉に泣いてしまいました😢
    ありがとうございます。

    今いらっしゃるお子様は
    子宮外妊娠後にできたお子さんでしょうか??
    今後の妊活法を迷っていて、、、
    今回はタイミング法でしたが、今後どうしようかと、、、😭

    • 2月1日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    そうです😄
    子宮外(着床部分?のみ切除。卵管は温存)

    💖息子

    子宮外(同じとこに罹患。切除💔)

    💖娘
    です😅
    なので毎回妊娠してもヒヤヒヤです😱

    私は不妊治療はしてなかったので詳しくはないのですが...💦
    医師からは子宮外はどうしようもないと言われました。
    防ぎようないし、陽性になったら早めに受診すること。

    ちなみに妊活?子宮についてだと「ぽかぽか子宮の作り方」って本がオススメです。

    まだでしたら、読んでみてください😄

    きっとまた戻ってきてくれますよ💖
    今回は早くママに会いたくて早く着床しちゃったかな?😌💖焦らないでおいで~🍀

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    子宮外妊娠後に妊娠されたのですね😢✨
    希望が持てます!!

    まだ読んでないです!!
    読んでみます☺️💖
    ありがとうございます!!

    そういう考え方、気持ちがあったかくなります😢💕
    ありがとうございました😭✨

    • 2月2日