※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtママ
その他の疑問

皆さん子供が何歳頃になったら習い事をやらせてましたか?🤔上の子がもう…

皆さん子供が何歳頃になったら習い事をやらせてましたか??🤔
上の子がもうすぐ4歳になるのですが、私がスイミングをそろそろやらせたいなーと思い子供に「スイミングに行ってみる?」と聞いたところ、ママと離れるのが嫌だ(`・д・´)と言われました😅無料体験に行って決めてみる?と提案しても嫌だと…💦拒否されたのでまだ先でもいいのかな?と思ったんですが、やはり子供の主張を1番にした方がいいですよね?
これやってみたい!!というものが出てきてからでもいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそんな優しくないので、意見聞かずに入れました(笑)
ほぼ毎日のように習い事やってて、お友達のところもそうなんですが割と親が決めてやらせてる子多いです。

  • mtママ

    mtママ

    行きたくない!とか1回も言いませんでしたか?🤣

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう通い始めて2年くらいなので、覚えてないですけど多分そんななかったと思いますよ(^^)

    • 2月1日
  • mtママ

    mtママ

    凄いです‼️慣れもありますかね😅
    1回連れて行ってみようかなと思います😅(笑)

    • 2月1日
ree

1歳なってすぐにベビースイミングを一緒に幼稚園入園するまでやっていましたが幼児クラスからは母子分離になるのが嫌というので辞めました😂
なので1年前からやりたいと言っていたピアノを去年の夏前からしています🙌💡

私も子供が自らやりたいと言った習い事しかさせないですがベビースイミングは娘と一緒に運動したくて始めたので無理にはさせなくていいと思います🤗

  • mtママ

    mtママ

    自分からやりたい!と言ったピアノは楽しそうに行ってますか??💕
    折角お金払うなら楽しく何か身につけて欲しいなーっと思ったり…😅

    • 2月1日
ゆんた

1歳から何かしらしてます😃
親の意向で入れても楽しそうに通ってますよ。今日は何の日だね!とか言ってます。

  • mtママ

    mtママ

    1歳ちょいまではベビースイミング行ってたんですが下の子を妊娠して辛くなり辞めてしまい…😅スイミングのことを何も覚えてないみたいで、拒否が続きます😅
    やはり小さい時から何かしらやってると離れるのも慣れるんですね😭💕

    • 2月1日
®️®️

嫌がるなら私はやらせません。
押し付けられても苦にしかならないし、、、
自分ならちゃんと自己主張したのにも関わらず無理矢理通わされるなんて、、、嫌です。

ママリ

生後6ヶ月から習い事させてます。
今も楽しそうに続けてます。

まろん

スイミングは私が習ってたのもあり
長女が神経質な性格な為、上手下手関係無しに水に恐怖心持って欲しく無いと思い
年少の時に体験行かせました。

長女がママと離れたくないから嫌だと言うなら私なら通わせず保留にします。

体験させてみて楽しい!やってみたい!と言ったので、今でも通っています。