※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

里帰りから帰宅後、2歳児と赤ちゃんとの孤独を感じています。外出もできず、話し相手が子供だけで涙が出そうです。慣れると平気になるでしょうか?同じ経験の方いますか?

里帰りを終えて土曜日から自宅に帰ってきました。
日中は手がかかる2歳児と自宅に帰ってきてからよくなく赤ちゃんと二人きりで孤独です😭
主人は仕事で遅くなるし、話し相手が子供くらいしかいません💧
こんな時期なので小さい子を二人連れての外出もできないし、孤独で涙が出そうです😭
慣れたら平気になりますか?
同じような経験がある方はいらっしゃいますか?

コメント

出産、おめでとうございます😊
大変ですよね💦💦
私は3人目ですが、気を利かせてママ友が遊びにきてくれてました😊
コロナが少ないからできたのかも?😅
あとは地元の友だちとリモート女子会したり、実家、義実家とテレビ電話したりしてました😊
今でもほとんど大人と話さない日ありますよ😅
ストレスたまりますよね💦💦

• ゆい

ゆい

ママ友さんが遊びにきてくれたんですね!
    音がないと寂しくてテレビつけっぱなしにしたりしています💧
    幸いコロナが少ない地域なので落ち着いたら支援センターなどに出掛けてみます!

• 2月1日
ママリ

出産おめでとうございます✨
2歳児と新生児いてワンオペって辛いですよね😭うちもイヤイヤ期の3歳児と新生児でキツかったのでよく分かります。
私は子供たちが寝たタイミングで友人とテレビ電話でリモート女子会したりしてました。LINE電話で遊んだりしてました😂ワンオペだから旦那は帰宅遅いから自宅で好き勝手してましたね🤣今は旦那も早く帰宅出来る時も増えたし、子供も外出できるようになったので、散歩に出たり買い物に出たりしてます。
お友達とお電話だったりも難しそうですか❓

• ゆい

ゆい

ママ友はいますが、通話をする週間がないです😓
    産前は支援センターで遊んだりたまにおうちにおじゃましていました☺️
    イヤイヤ期ピークはすぎましたが、まだまだ継続していて大変です💧
    がんばります!

• 2月1日
mtママ

分かります💦私も実家、義実家共に遠方にあり里帰り終わったら完全に子供と3人だけの状況でした。旦那も帰ってくると23時近いし😅
最初は不安しかなく大丈夫かな😭と、ふと悲しくなり泣くときもありましたが、やることがありすぎて考える暇もなく1日バタバタして終わる日が続き、子供と話す日しかない日もあり…気づけば1年…(笑)結果慣れました🤣(笑)
大丈夫ですよ💕どんどん可愛くなる子供達の為に何とかなるもんです!!
訪問保健師から「この子達を健康に育てれてるだけで上出来よ!!」と言われ何か気持ちが楽になりました(笑)
まだ寝不足の日が続きますが身体だけには気を付けて育児頑張って下さい‼️

• ゆい

ゆい

実家が遠方で大変ですね💧
    旦那の帰りが遅いので今日からお風呂を一人でいれたり、夜の寝かし付けが心配です😭
    日中は寝不足と疲れでまだ出かける気力も沸きません😓
    訪問保健師さん、うちももうすぐ来てくれるので楽しみです☺️

• 2月1日
  • mtママ

mtママ

お風呂1人で入れるの大変ですよね💦下の子が泣くと最初は慌ててましたが、そのうち泣いてても「ごめんねーちょっと待っててねー👍」と言えるぐらいに自分も成長しました😁(笑)寝かしつけもどっちか眠そうにしてる方を先に寝かせてって感じでその日によって違うことも多々あり💦
    ちょっと外出ようかなーと思った日に出るくらいで全然いいと思いますよ🎵下の子が3ヶ月ぐらいになると上の子に強制的に連れ出されますから🤣(笑)今はゆっくりゆっくりで大丈夫です!

• 2月1日
  • ゆい

ゆい

泣くことに慣れるんですね!
    そうしないとやっていけないでしょうし😅
    何事も慣れでしょうか☺️
    春から入園なので送り迎えしないといけなくて、その頃には二人育児に慣れていますように😸

• 2月1日
  • mtママ

mtママ

すいません🙏下に新しく投稿しちゃいました💦

• 2月1日
mtママ

あっという間に慣れると思います😉旦那さんがお休みの時はとことんやらせましょう😁(笑)
うちも下の子が1歳の時に上が幼稚園入園だったので、どうなることやら😅と思ってましたが、下も大きくなり案外イケました!朝はバタバタですが😱(笑)

• ゆい

ゆい

バタバタになりますよね😅
    幼稚園行ってくれている間は静かになるので助かりそうです😸
    旦那は協力的なので助かっています!

• 2月1日
  • mtママ

mtママ

1人幼稚園行ってくれるだけでだいぶ助かります🙇‍♀️💦下が怪獣になりそれはそれで大変ですが1人と2人じゃだいぶ違います🤣(笑)
    旦那さん協力的なの素敵です!うちは💩は苦手とか言って数回しか替えてくれず😒
    お互い楽しみながら育児頑張っていきましょ😆💕

• 2月1日