※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
妊活

結婚して4年。一般の婦人科でタイミング法5ヶ月、不妊専門外来でタイミ…

結婚して4年。一般の婦人科でタイミング法5ヶ月、不妊専門外来でタイミング法8ヶ月になりますが授かれません。
今回リセットしたら、人工受精にステップアップする予定です。
最近同僚が3人目を妊娠し、毎日妊娠と子どものトークで盛り上がっているので、その場にいるのが辛くて仕方ありません。
不妊治療中であることは職場に伝えているので、僻んでると思われないように無理して話題に参加していますが、毎回泣いてしまいそうになります。

不妊治療に希望を持てるように、皆さんの不妊治療経験談を教えてください(>_<)

コメント

0213 もん

お気持ち分かります。その場に合わせるのって辛いですよね。なぜかイライラするし、泣きたい気持ちにもなる。
私も婦人科でタイミング法を取りから不妊専門病院で治療をしています。不妊専門病院も2つ目になります。人工から体外、顕微とステップを踏み、体外2回目でようやく最近妊娠判定が出ました。まだ安心できないところですが。
何度も泣いてはもう治療なんてしたくない!って思いました。旦那にも何度も当たり嫌な気持ちをさせてきました。でも、諦められない自分がいて一緒にいつも頑張ってくれる旦那がいて、今の自分がいると思っています。
みんさんも、諦めずに一緒に頑張りましょう。辛い思い、経験を乗り越てる私達は、きっと素敵なママになりますょ^_^笑

  • りんりんママ

    りんりんママ

    温かいお言葉ありがとうございます!
    周りの幸せな話にイライラしてしまう自分が嫌で、誰にも気持ちを打ち明けれなかったので、共感していただけですごく嬉しかったです。
    「経験を乗り越えてる分、素敵なママになる」
    とても心強い言葉ですね(*^^*)辛くてもう諦めそうになってましたが、主人と私の子どもをこの手で抱けることを信じて、頑張ってみようと思います!
    ありがとうございました!!

    • 8月13日
deleted user

私も結婚して4年です。
職場のベビーブームに乗れず、まわりが子どもの話をするのがつらかったです。
私は流産をきっかけに仕事を辞めてしまいましたが…。

私の場合は晩婚だったので、結婚半年で病院へ行き、タイミング2ヶ月ですぐ人工授精にステップアップしました。
体外受精に抵抗があったため、人工授精を10回もしてかすりもせず。
結局体外受精にステップアップしました。
転院してすぐに妊娠、初期流産を2回連続して不育症の検査をしたり、ここまでかなり時間はかかりました。

今年の1月に妊娠できなかったら諦めてもう一度仕事をする予定でした。
2人でいることも楽しいと思えるように治療中は我慢せず地酒の美味しいお店を探しては良く2人で飲みに行きました。
その半面、子宝神社や縁結びの神社にも病院の帰りに途中下車して2人で行っていました。

採卵8回、移植7回もすることになりましたが、もうすぐ我が子を抱くことができます。

人は人、私たちは私たち。
2人で子どもができるまでに費やした時間で、より愛情や信頼が深まったと思います。

あと、妊娠している人のお腹を触るとか、妊娠している人におにぎりやゆで卵を作ってもらうなど、けっこうおまじないもしましたよ。

  • りんりんママ

    りんりんママ

    お返事ありがとうございます!ご夫婦で乗り越えられて、今のフーちゃんさんがいらっしゃるんですね(*^^*)
    私はいつも自分だけが被害者になって、夫の気持ちに寄り添うことができてなかったように思えます。
    夫婦二人の子どもですもんね。二人の時間を楽しみながら、二人で乗り越えて行きたいと思います!
    仕事との両立、難しいですよね。私も年度末までに授かれなければ、退職しようと思っています。

    皆さんの治療経過を見ると、私なんてまだまだで、こんなんで落ち込んでちゃダメだと自分自身奮い起たせることができました!前を見て、未来を信じて頑張ってみようと思います(*^^*)ありがとうございました!!

    • 8月13日
キチノスケ

わかります‼︎
私は職場ではないですが、地元の友達たちはみんな先に産んでいて、本当に辛かったです。
三時間のランチで一言も話さずずっと聞いてきただけということもありました。
不妊治療も本当につらく、流産も経験しました。
けど、体外受精で今は妊娠6カ月です。
皆さんもおっしゃるようにこの経験があるから素敵なママになれると信じてます(^∇^)
あとは、主人とのきずなも深くなりました。
きっとすぐにできるより、頑張ってる姿を見見て、出来た時の喜びは大きいはずです
(現に主人は一回妊娠した時に意外と簡単にできるもんだなと正直思ったと言ってました。。)
職場はしんどいと思いますが、いつかきっと同じ職場に子育ての先輩がいることが助かる時もくるはずです
(私はみんな良い人ですが、部内が全員独身の年上女性なのでやっぱりすごく気を遣います)
ちなみに私は一般の婦人科4カ月、不妊専門でタイミング4カ月、体外受精6カ月で授かりました
体外受精は一回するのにすごく時間がかかるので人工受精のように毎月というわけにはいかないです
私は年齢が34歳の誕生日で不妊専門に行き、35歳までに授かりたかったから頑張りました^^;
ギリギリ34歳でできましたが、産むのは35歳です
応援してます

「妊活」に関する質問