※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

上田市北小区でおすすめの幼稚園は、上田幼稚園とたちばな幼稚園です。家から近いたちばな幼稚園を検討中。上田幼稚園は信学会系列で勉強に力を入れているかもしれませんが、たちばな幼稚園はどうか気になっています。

長野県上田市の北小区でおすすめの幼稚園ありますか?
上田幼稚園とたちばな幼稚園を検討していて、家から近いのは、たちばな幼稚園です。
上田幼稚園は信学会系列だから、勉強に力を入れているのかなと思いますが、たちばな幼稚園はどうなんでしょう?

コメント

りんご

すみませんうちの子も北小区で幼稚園探してます😂
上田幼稚園を第1候補に今年進めていこうかなと思ってますが、たちばな幼稚園の情報全くなく…お答えでもなんでもないですが同じ状況なので親近感が湧き、コメントさせて頂きました💦

• みき

みき

コメントありがとうございます😊
    お子さん2人とも同じくらいですね✨
    私も親近感湧いちゃいました💕
    上田幼稚園が第一候補なんですね!
    うちは今、どんぐり教室通っていて、先生がいい方ばかりで楽しそうです。

• 2月2日
  • りんご

りんご

本当ですね😳どちらも同学年!凄い親近感湧いちゃいます🤗
    私は今岡谷で住んでいて、家を北小区に建てることになりました😂色々教えてください🙇‍♀️
    どんぐり教室とは上田幼稚園の未満児の親子教室ですか?

• 2月3日
  • みき

みき

うちも来月から家を建て始めます。
    さらに親近感💕💕

どんぐり教室は週一回まだ幼稚園行ってない子の教室です。
    2.3歳の子が多いかな😊

• 2月3日
  • りんご

りんご

奇遇ですね😂

どんぐり教室に行ってた方が入りやすいとかあるのですかね💦というか、そちらは幼稚園落ちるとかあるのでしょうか…😱

• 2月3日
  • みき

みき

どんぐり教室行くと、入学願書の受付が少し早いみたいです。
    幼稚園はあんまり落ちたりとかは聞かないですよー😊

• 2月3日
  • りんご

りんご

そういうことですね☺️下の子はどんぐり教室行けそうですが、上の子は引越しと同時に年少になるためどんぐり教室行けないままの願書になりそうで💦
    あまり落ちないと聞いて安心しました。
    たちばなのこと、また周りにも聞いてみますね🤗

• 2月3日
  • みき

みき

私も何かわかったらお知らせします。
    よろしくお願いします😊

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

上田ではないですが、現在、進学会の幼稚園に入れてますが、近くの進学会の幼稚園は志願する方が多くて入れませんでした。。。