※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園の2時募集は競争率が高いです。希望園の募集は1名なので、入れる可能性は低いと考えられます。

保育園激戦区の2時募集で入れる可能性ってどのくらいなんでしょうか?
希望園の募集は1名とかです💦
入れないと思っておいた方がいいですよね😭

コメント

そもそも激戦区では2次募集で入れる枠がほぼないので入れないと思っておいた方がいいかもです🥲💦
入れても小規模とか駅から遠い保育園とかですかね💦

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😭😭😭
    ありがとうございます😭

• 2月1日

私は途中入園でしたが、1名募集の枠にたまたま入れたことあります。
もともと満点あったのに、いろいろ加点がついてなんとか入れました。

• まま

まま

コメントありがとうございます😊そうゆうこともあるんですね!!!
    我が家は加点が無さそうなので難しそうです😭

• 2月1日
さーママ

私は1人目が二次募集で入りました☺️政令指定都市、激戦区になると思います💦
第一希望も第二希望も2〜3名の枠が空いてたので(定員15人とかなので奇跡の枠数かと思います笑)第二希望に滑り込めました😭💦
期待するのは危険ですが決まったらラッキー‼️程度かな、と思います🌈

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    そうですよね…期待はしてません!!
    でも、でも…笑
    奇跡を願います…

• 2月1日