※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
子育て・グッズ

8ヶ月半の息子がハイハイを始めてから、うんちの回数が増えました。体重は8.5キロで、離乳食は130g、母乳は1日5.6回。快便なので心配しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

うんちの回数について

今8ヶ月半の息子がいるのですが、
ハイハイをし出してからうんちの回数が増えました。
以前までは1日1.2回でしたが、
現在は5回ほどします。
体重は8.5キロで機嫌もいいから大丈夫かなと思うのですが心配です😭💦
離乳食は130gほど食べて、母乳は1日5.6回です。
ただただ快便ってだけなのでしょうか?
同じような方いらっしゃったら教えてください😭

コメント

すー

何が要因ていうのも規則性なくて分からないですが2回食の頃一日1回で定着してたのが3回食になったら3回、4回の日が続いたり、また1回だけという日もあります😅元気そうで下痢気味とかじゃなければ大丈夫じゃないですかね?

  • YUKI

    YUKI

    大丈夫ですよね!
    様子見てみます😊★

    • 2月1日