※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
お出かけ

岡山市の喜怒哀楽でお食い初めをしようと思うのですが、利用された方、…

岡山市の喜怒哀楽でお食い初めをしようと思うのですが、利用された方、どうでしたか?

コメント

めぐ

上の子のとき喜怒哀楽使いました☺️
個室でできますし、授乳室もありますので気兼ねなく出来ました。
お食い初め用の料理は出してくれますがやり方とかはお任せになるので一通り流れは確認しておくといいと思います😊
私たちはお店のひとがしてくれると思っていたので当日はスマホで確認しながらでした😅
大人はイベント用のメニューもありますが、高いので1歳のお祝いで利用したときは定食頼みました😊
下の子のときはコロナ真っ最中だったので行けませんでしたが余れば持って帰れましたよ、コロナ前は🤔

ままりー

コメントありがとうございます😊
なるほど!授乳室があるのはありがたいですね🥰進行役は、いないのですね😂ちなみに、歯固め石は持っていきましたか?
大人の食事も気になってたんです!ありがとうございました。

めぐ

ご飯美味しいですよ😊
いろいろなイベントは今まで全部喜怒哀楽でしたが義父が持病あるので最近はなかなか行けてないです😭
歯固め石はお食い初めで必要なものでしたっけ?スミマセン、覚えてなくて😅
お店では用意なかったと思いますのでもし必要ならお持ちするといいかもですね😊

• ままりー

ままりー

そうなんですね😊ありがとうございます!

• 2月2日
  • めぐ

めぐ

グッドアンサーありがとうございます😊

• 2月2日
べーた

私も長男の時喜怒哀楽でジジババ呼んでお食い初め行いました!
歯固めの石はなく、お店の方の進行等もありません。
大人はお祝い膳ではなく、普通のなんとか御前か定食みたいなのにしました。3000円くらいだったかな?十分な量と美味しさでしたよ!
広めの個室で家族連れが多く多少騒いでも大丈夫なのでお祝い事等はよく利用してます👌
次男も今月お食い初めで喜怒哀楽を利用しようと思っているのですが、コロナが怖いのでテイクアウトで家族だけで行う予定です。
うちもそろそろ予約しなくちゃです!

• ままりー

ままりー

コメントありがとうございます
    ご飯は美味しいとの事で楽しみです🤤騒いでも気にならないのは有り難いですね!
    コロナ怖いですよね、、、。外出迷ってるんですけど、なんせ自宅が狭いので、、、。来月あたりに行おうと思ってるので、様子みて決めちゃいます〜!

• 2月3日
  • べーた

べーた

個室なので感染リスクも低いでしょうし、絶対テイクアウトよりお店で食べた方が美味しいと思うのですが、長男が途中飽きちゃう気がするのもあって自宅です😂笑
    出来立て熱々が食べたい…(笑)
    来月にはコロナもっと落ち着いてたらいいですね😣

• 2月3日
  • ままりー

ままりー

なるほど!上の子が居るとまた色々大変ですね😂
    本当に、落ち着いて欲しいです。出産してから初めての外食になりそうなので楽しみにしてるので、、、。笑
    貴重な情報ありがとうございました!

• 2月3日