※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
ココロ・悩み

ママ友がコーデを真似してくるのが4回目。同じマンションで子供の服も真似され、嫌。我慢しますか、伝えますか?

私の洋服のコーデをそっくりマネしてくるママ友。
これで真似されるのは4回目です。
最初は気のせいかと思いましたが、4回目ともなるとさすがに嫌になって来ました。
しかも同じマンションなので。
子供の服も同じで真似されるし、すごく嫌です。
皆さんなら我慢されますか?何か伝えますか?

コメント

ママ

普通に気持ち悪いです‪w
私だったらあーかわいい服だなぁって思うくらいで真似したいとは思いませんね😅
しかも同じマンションなら尚更😅

• ましゅ

ましゅ

ホント、気持ち悪いです。
    真似されたスタイルはお気に入りのものが多くて、でも着づらくなっちゃって、なんだか辛いです。

• 2月1日
はじめてのママリ

そういう人いますよねー。
学生の頃されていましたが、言っても効果なくて離れるまで続きました💦

• ましゅ

ましゅ

そういう人とは離れたいです。
    同じマンションなので、離れづらくて...。
    自転車も真似されて、うんざりです...。

• 2月1日
ままり

少しずつ距離置きますかね〜🙁🙁
そういう人ってズバっと言っちゃうと後々めんどくさそうですし😭

• ましゅ

ましゅ

私もそう思って、少しずつ距離を置いているんですが、「
    ○○もらって食べきれないから、少しもらってくれない?」と時々お呼び出しがかかります...。
    断ると面倒くさい人になりそうで...。
    でも、やっぱり距離を置いていこうと思います!

• 2月1日
  • ままり

ままり

そうなんですか😂それも観察?監視?されてるみたいで嫌ですね。。こまめにチェックといいますか。。
    ましゅさんが羨ましいんだと思いますよ🤣

• 2月1日
  • ましゅ

ましゅ

そんな風に言って頂いて、ちょっと元気が出ました^_^
    「最近どこに出掛けてるの?」とか、友達の話をしたら「どこに住んでる人?」とか聞かれて、やっぱり監視されてるのかな...。

• 2月1日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

真似する人いますね。。。

私も持ち物や洋服、くつなどすべて真似されて病気になりそうでした😢

私はたまたま引っ越すタイミングだったので離れることが出来ましたが。。。

同じマンションだと監視が続きそうですね。
とにかく、挨拶など無視はしないが個人的な付き合いは一切しないを続けることだと思います。
色々聞かれてもはぐらかす。
嫌味は返事しない。

ほんと、少しだけなら真似も分かりますが何度も続くとゾッとしますよね💦

• ましゅ

ましゅ

アドバイスして頂いた通り、挨拶などだけで、個人的な付き合いはしないようにします。
    ママ友のご親戚と話す機会があったのですが、そのご親戚へのプレゼントでママ友が渡していたのも、息子と同じ服だったらしく、何から何まで真似されて気持ち悪いです...。

• 2月1日
たんそく

怖いですね😥
私も学生時代友達が真似ばかりしてきてとても嫌な思いをしました。
友達だったので私はハッキリ真似ばかりされるのは気分が悪いからやめてと伝えたらパタリとおさまりましたが…。
ましゅさんの場合はママ友ですもんね…。
しかも同じマンションじゃ下手なこと言えないですしね。。
親しかったら、これかわいいでしょ〜と言って次それを真似してきたら、前々から思ってたんだけど真似してる?真似されるの嫌なんだと伝えます。
親しくなかったら、今後挨拶だけの付き合いにして話しかけてきても忙しいとか言って逃げますね。

• ましゅ

ましゅ

仲は良かったんですけど、自転車から私と息子の洋服から何から何まで真似されるので、ホントうんざりで。
    今後は挨拶だけの付き合いにします。

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

わかります!最近仲良くなったママ友がすごく真似してきます。デパートで一点ものがあり、これ可愛い〜!って言ったら、可愛い!買っちゃおーってすぐレジに持っていったり、アクセサリーも似たものをわざわざ探してつけてきたり、なにから何まで色違いや、同じです。初めは趣味が似てるのかな?と思ってましたが、ほぼ似た服ばかりです、、、。
あたしはかぶるのが嫌いなので、友達が持ってたらあえて避けるのですが、、、、さけてもさけてもかぶります。
真似する人って真似されたら嫌じゃないのかな?
同じものを買うのに一言もないですしね💦無意識にマネしちゃうのかな?
こっちが真似してるように見えたら困りますよねー。

• ましゅ

ましゅ

コメントをありがとうございます😊
    めちゃくちゃ同じ状況なので、お気持ちお察しします。
    真似してるのは向こうなのに、同じ服着るの嫌だから、こちらが違うのを着たり気を遣って、本当に嫌です...。

• 2月25日