※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いな
ココロ・悩み

保護器を使って授乳していると、おっぱいを押さえないと母乳が出にくいですか?直接授乳できる日が楽しみですか?ピジョンの乳首引っ張るやつを試したことがある方いますか?

保護器を使って授乳してるんですが(母乳相談室)
おっぱいを押しながらじゃないとあんまり母乳が出ないんですけど保護器ってそういうものですか?(;_;)
直母の手ぶらな感じが羨ましすぎて。。
扁平でもいつか直母できるかな(;_;)
ピジョンの乳首引っ張るやつ試したことある人いますか??

コメント

miii

私もずっと保護器使っての授乳でした!
2ヶ月過ぎた頃から飲むのが上手になってくるのか2人とも直母でいけるようになりましたよ🥰

ぷよぷよ

そういうものだと思います🤔私も保護器使っていました!両方陥没よりでした。保護器だとどうしても均等に吸えないし、まだ赤ちゃんも上手く吸えないみたいです。私はそれで乳腺炎になりました😓
赤ちゃんに吸ってもらうと徐々に乳首出てきたので、2.3ヶ月頃試しに直母であげたら吸ってくれたので、今は乳首両方でてます。
妊娠中ピジョンの乳首出すやつ買ってしてましたが、効果はあまり感じませんでした😅(個人差あるとおもいます)私は自分の指で乳頭マッサージして出してました!
赤ちゃんも段々上手に吸えてくるし、吸う力がつけば出てくるかとおもいます!
保護器めっちゃめんどいですよね😖つけても外れたり、消毒したり、赤ちゃん泣いてるのにすぐにあげれないし😭