※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪だるま🎄❄️
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が耳をかき、血が出ています。中耳炎ではないと思いますが、乾燥や触感でかいている可能性が。対策として手袋を外し、指しゃぶりに注意してください。

生後3ヶ月の娘です。
最近耳をよくかき、血が少しでています。
臭いなどもないので、中耳炎ではないと思います。
乾燥して触っているのか、耳の触感を楽しんでいるのかなと思っています。
何か対策はありますでしょうか?
手袋は2ヶ月までしてましたが、最近は指しゃぶりが増えたので外しています。

コメント

はじママ

ワセリン塗っておけば多少触っても
血はでにくいかなと思います^ ^

れん

下の子は赤ちゃんの時から眠いと耳をかきむしってよく切れて血が出てました😅💦
治ったらまたかいての繰り返し😅

*mayuko*

うちも、眠い時にとても触るのでひっかいて血出てました💦
耳垢もごっそりたまってるのが見えてまさか、痒い?と思って耳鼻科に行って耳垢とってもらってから、触る頻度が減りました。

ちなみに一応今も耳周りはワセリン塗って、爪があたっても滑る?ようにしています。

こむぎ

うちもよく触ってたので耳鼻科で診てもらいました!
耳掃除してもらって耳垢取ってもらいました🙂