※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokachin
妊娠・出産

妊娠中のつわりがつらく、吐き気が続き、娘と遊べずに悩んでいます。毎日憂鬱で、やめたい気持ち。どうしたらいいでしょうか。

吐きづわりが辛いです、、。
3度目の妊娠、つわりに関わらず
全く慣れません。
頭痛、無力感、24時間ムカムカした吐き気、
吐くことよりも、常に胃がムカムカしたような
気持ち悪さが辛いです。
5.6回は毎日食後吐いています。
やめたい。乗り切れる気がしやん。
おわるにしたい。そんなことばかり。
娘がおりますが、娘と遊んであげられず
毎日実家へ預けています。
こんなに一日中憂鬱な気分のまま、
寝たきりで、家事育児もせず、
これでいいのでしょうか?、、

コメント

はじめてのママリ🔰

全然良いですよ!!
私2人目の妊娠の時🤰無理すぎて、病院に行ったらそのまま入院になって、家事育児全てを1ヶ月半くらい放棄してしまいました。
頼れるご実家があるなら、今時期だけですし頼ったら良いと思います!
私もたくさんお金もかけて身体の負担も大変な体外受精までして授かったのに、毎日「もうやめたい...」と看護師さんにないてうったえてました。が、先週娘が生まれました。とても可愛くて愛おしくてたまらないです。

本当に辛くて辛くて嫌でしょうけど、頼れる人には頼って、今は自分を1番に考え生活してください。
無事に赤ちゃんに会えることを祈ってます❤️

• mokachin

mokachin

ありがとうございます。
    同じく体外受精組です。
    娘から合わせると7度の採卵、11回目の移植で今回授かりました😢
    つわりがひどいのは分かっていたはずなのに、一人っ子では可哀想だ。と、、、
    授かってみると記憶以上の辛さで、日々時間が経つのを待つだけです。
    つわりで動け無いと言う事をあまり理解してもらえず、
    ご飯ぐらい。洗濯ぐらい。と
    家族にチクチク言われます。
    主人は理解してくれていますが、男だから。理解にも限界があるよね?って思ってしまいます。。。

なんか愚痴みたいになってしまってすみません😢
    お声かけて頂き、嬉しかったです。

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    ご飯くらい、洗濯くらいが出来ないですよね。。体調最悪だし、出来なくて精神的にも辛いのにそんな責めるようなこと言うのひどい...ご主人はまだご理解があるのであれば良かったです。が、確かに男性にはなかなかちゃんと理解してもらうのは難しいですよね...うちの主人はつわり入院中の面会に牛丼買って来て病室で食べ出して、私泣きながら怒りました💦今思うと笑い話ですが、離婚したいと思ったくらいデリカシーない行動にげんなりでした😱
    おうちのことは何もしなくてデリバリーでもなんでも良いと思います。掃除しなくても死にませんし、お洗濯はご主人に任せて、1日寝ててください。私、韓流ドラマとか病院で見ていました。少し気分が紛れると言うか、目も疲れるので疲れたら寝る、ドラマ見る、を繰り返してなんとか時間が過ぎるのを待ちました。
    あと少し、あと少しと思って耐えるしかないですが😢
    病院でプリンペラン(吐き止め)処方してもらったり、ビタミン剤など点滴してもらうのも少しですが身体が楽になると思うので、相談してみるのも良いと思います。
    少しでも楽になると良いです😢

• 2月1日
ののゆ

私も今回吐き悪阻でした😥
預け先が、あるなら頼って
ママさんは休んでて大丈夫ですよ(^^)

はじめてのママリ

私も今3人目10wです。

一切家事してません。
上の子の面倒も全く見れてないです。
買い物や家のことなど両親に頼ってばかりです。

上2人ともつわりで入院してましたが、つわりが辛いことがわかっていながらも、ついつい3人目も妊活しちゃいました…
分かってはいるんですけどね、やっぱり子供可愛くて…

今は辛いですが、頼れるならご実家に頼っていいと思います。
わたしは、平日は自分の親に、休日は旦那の親に頼ってばかりです。