※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

面会交流、月に一度と決まってますが、向こうから何も言ってこない限り…

面会交流、月に一度と決まってますが、向こうから何も言ってこない限りこちらからは何も言わなくていいですよね?
(ちなみに誕生日はおめでとうの一言もなく、クリスマスなどもプレゼントなしです。それどころか息子の状態のことを何一つ聞いてきません。)
調停でもプレゼントあげたいからとか、交通費がかかるから養育費はこの金額がいいと希望してきたくらいの人なので、私の本音で言うと連絡来ないなら別にいいかなと思いますが、皆さんだったら連絡しますか?😅
(結局、審判で私の希望額になったので、プレゼント代引けないかったからプレゼントは息子に買わないのかなと思ってます😂)

コメント

の1

相手が何も言ってこなければ無視無視😊❤️

  • ママリ

    ママリ

    特にこちらからは何も言わなくていいですよね😅多分、コロナの関係で12月は会わないことにして先月も向こうがそう判断したかもしれませんが、このまま連絡来ないなら来ないで私もいいかなと💦
    息子も赤ちゃんだったので父親の顔というより父親が分からないので会わないなら会わないでこのまま行ってくれるといいかなと思ったり😂
    都合良いかもしれませんが。笑
    ありがとうございます😊

    • 2月1日
  • の1

    の1

    私は娘が6ヶ月で別居、8ヶ月で離婚して1歳1.2.3ヶ月の時の3回だけ面会しましたが娘はもちろん覚えてないし知らない人NGだったので毎回ギャン泣きで面会の度に私と元旦那も喧嘩してたしその後相手から面会の連絡もないので面会してません🥺笑
    養育費入れられてないけどたかが2万だしもういいやって思ってほったらかしにてます🤭
    今後面会してって言われたら今までの滞納分を一括で入れてもらう予定です🥰笑

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😂私は面会の時はほぼ会話なしです🤣用事がある時しか会話せず、私は敬語です。笑
    うちもギャン泣きしたりしてくれないかな😅笑
    養育費は調停で決まったので払わないと差し押さえされるので公務員だしそれはないと思いますが💦
    子供が父親と認識して会いたいと言うなら別の話ですが、まだ父親すら分からない時に離婚したので、向こうが面会希望してこない限りはいいかなと思ってます😅
    確かに今後面会してくれというなら滞納分一括で入れてもらったらいいですよ🥺
    2万でも地理も詰まればとやらですし☺️
    ありがとうございます😊

    • 2月1日
かずママ

連絡しないです😂
調停の時のプレゼントとか交通費とか、別にそれが本音ではなく養育費を下げさせるために言ってただけなの丸わかりですね🙄
希望通りの額になってて良かったです!
そうじゃなければただの値切られ損になるとこでしたね😓

そんな人間に会わずに(子供に会わせずに)済んで養育費さえ払って貰えるなら万々歳です!

うちもシングルですが、子供は父親のこと知らないのでこのままもう二度と会うこともありません。
記憶に父親の存在がはっきりある頃の離婚ならまた変わってくるでしょうが…。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり連絡しなくていいですよね💦調停で決まってるものの向こうが言ってこないなら私も言わなくていいかなと思ってまして😅
    特にこちらからは何も言わなくていいですよね😅
    多分、コロナの関係で12月は会わないことにして先月も向こうがそう判断したかもしれませんが、このまま連絡来ないなら来ないで私もいいかなと💦
    都合良いかもしれませんが。笑
    失礼な言い方かもしれませんが本当に変な人で嘘つきまくりの作り話をして私が悪者で、親権は後々もらうとか言っていたと言う情報をもらったので気をつけます🤣
    その割には子供のことは全く聞いてこないので、息子が何が好きなのか、今は何ができるのか話せるのかなど、全く知りません。面会の時も息子をあやしたりすると言うより横について怪我をしないように見ているおじさんって感じでした。笑
    ありがとうございます😊

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    記憶に父親の存在があるならまた離婚しても変わってきますが、私の息子も父親の記憶はないので、今までされたこと言われたことを考えたら二度と会いたくない、会わせたくないと言うのが本音ですね😅

    • 2月1日
ママリ

連絡来ないなら完全無視です!
ですが、うちの元旦那はとても会いたがるのでむしろ鬱陶しいです。何様て感じです(笑)子供のために貯めてたお金も半分ももって言ったくせに養育費少ねーんだよ会いたいならもっと払えと思ってます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😓うちは別居してから1回目の児童手当が元旦那の方に入ってるので、子供のための手当だからと調停員に伝えてもらったところ、私の生活費も含めて今支払ってるから支払わなくてもいいのではと言われて最後の最後まで支払われませんでした😅
    婚姻費用も決まるまで月3万3千円で2人分の生活をそのお金でどうやって暮らせと言う話ですけどね😂
    裁判官も私と同じ考えだったのがありがたく、婚姻費用は私の希望の8万に決まり、残り差し引きして20万ちょっと一括で私に支払うことになりましたけどね😂
    本当、会いたいならきちんと公正な金額で支払ってもらいたいですよね😅子供のための貯金を持っていくとかびっくりです🙄そこは男らしく子供いるからと言って全て渡したらいいのに😭💦
    うちもうちで財形貯蓄を一つ隠してたみたいでもし、それが分かってたら財産分与で私に何十万と支払わないといけなくなるところだったと同僚に話してたらしくて、その話を幼馴染がその同僚から聞いたと教えてもらいました😂
    田舎県で公務員、私の幼馴染も元旦那と同じ仕事で転勤はあるもののそういう話したりする機会があるのに、そんなこと話して馬鹿だなぁと思いました😅

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    コメントして頂きありがとうございます😊

    • 2月1日
あーちゃん

向こうから何もなければ、こちらからは何も言う必要ないと思います🙆‍♀️
私も元旦那が一切言ってこないので絶対連絡しません(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😂12月の時は元旦那の地域でクラスター発生したりコロナ感染者が急増してただけでなく、更に面会日も勝手に指定してきたので、流石にコロナ理由って断った時は向こうも納得してましたが...
    先月は養育費振り込んだ連絡以外は何も言ってこなかったのでもういいかなと思ってますが、どうなんだろと思い迷ってました。笑
    私のことは難くて嫌っててと息子に対して色々と良くしてくれたりするのなら考えますが、息子の様子を一切聞いてこない、面会しても横についてるだけであやすことも特にしない、あまり話しかけないので愛情が何も感じられない、誕生日もおめでとうの一言ないしプレゼントもない...そんな人なので面会してあげようと言う気にならないんですよね...😓
    向こうから言わない限り私も様子見ます!ありがとうございます😊

    • 2月1日