※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡2児のママ♡
子育て・グッズ

里帰り中でお宮参りがまだ行けていない方いますか?2ヶ月になる娘の写真撮る余裕がない😔

お宮参り行ってない方や1ヶ月過ぎてから行った方いますか?
本当はもう行かないと行けない時期なんですが私が里帰り中との事もあって全然行けてないです…😔
娘ももう直ぐね2ヶ月になってしまう😭💦💦

本当インスタとかで可愛く何ヶ月とかハーフバースデーとか可愛くやってる人凄いなって思います😂
私にはまだそんな余裕ないし本当はもっと写真撮ってあげたいんだけど撮るのも精一杯😔

コメント

ベビたん🐥

お宮参り行ってないです😆
アリスで写真だけ撮りました笑

写真は残るけど、お宮参りしたことなんて覚えてないし、、、まあいっか!って感じでやって無いです^^

1ヶ月だと子育てに慣れるのでいっぱいいっぱいですよね笑
とりあえず月齢写真はマンスリーカードを添えて撮ってます笑

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

写真も良いですよね‼️

まぁ〜そうですよね😂💦

そうなんです😭
    そう言うのも全然やってない😭

• 2月1日
  • ベビたん🐥

ベビたん🐥

私も産後1ヶ月まで里帰りしてて、旦那はいないし、居住地戻っても(引っ越したばかりだったので)土地勘ないし、お宮参りしてもしたこと覚えてないし、みたいな感じでいろいろ言い訳つけてました笑
    ただ単にめんどくさかっただけです。🤣

でも100日祝いはお家でのんびりやりました♪その時はちゃんと装飾して、お料理頼んで、ケーキオーダーして、、ってちゃんとやりました笑笑

• 2月1日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

お宮参りは100日以内にすれば大丈夫ですよ。娘の時は祖母が1ヶ月の時に亡くなったので49日終わってからしました。

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

そうなんですね‼️
    今日でちょうど50日なので今月行けたら良いかなって思います✨

• 2月1日
そら

今年は寒いのもあったり、コロナもあったので、3月のお食い初めか初節句の辺りで一緒にお祝いにしようかなと思ってます😊

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

そうなんですよね💦
    寒いのもそうですが、やはりコロナが怖いですよね😔😔
    焦らず2月3月考えます‼️

• 2月1日
はある

うちはコロナ関係なくお宮参りは4ヶ月ごろにお食い初めと一緒にしました✋
一応長男の長男になったので、義実家の氏神さんでして欲しいと言われ、宮司さんが来れるタイミングがその時だったので。
特に気にしてません💦