※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

旦那が職場の人と旅行に行く話を聞いて、自分は友達と遊ぶ余裕もないのにストレスが溜まっています。息抜きの差を感じています。

もやもやした気持ち吐かせてください。
旦那が職場の方と旅行に行くそうで。
私は専業主婦で親は両家共に仕事があり友達と遊ぶなんてこと、もはや旅行なんて簡単に行けるはずがない。このご時世だから余計に外出なんてしたくてもできないのに。
旦那は私の許可ひとつでいつでもどこにでも行けて好きなこと好きなだけできていいな〜
お互いそれぞれ大変なことはあるけど息抜きや遊びの差がありすぎる。
旦那の旅行の話を聞く直前に私は友達からの遊びの誘いを泣き泣き断ったばかりだったので余計に、、
プチストレスが募りました。

コメント

ママちゃん

子供が小さいうちは仕方ないかなと。
子供がおしゃべりできたりするようになったら、パパに1日預けても全然平気だと思います😁
結局、我慢するのは女の方ばかりなのは仕方ないかなと。
それにしても、コロナの時期に旅行は辞めてほしいですね。
私なら行くなら帰ってきたら1週間程実家とかで過ごしてもらいます。

• A

A

そうですよね😂
    その日がくるまで頑張ります!
    旅行の件、旦那に話してみようと思います。

• 2月1日
ママリ

コロナだし、、
旅行は流石に無いなぁと思いますよね😭💦
今回は却下しちゃっても良いんじゃないかな?

私も専業主婦ですが
コロナ前は息抜きは交互にやってました😣✨
時には友達と朝までカラオケとか…🎤
赤ちゃんでも、哺乳瓶拒否じゃなければ
1日ぐらい父親でもみれるし
みれなきゃおかしいし
みれないというならお前も出かけるな!って考えです😂笑

• A

A

息抜き大事ですよね😭
    コロナさえなければ、、
    とりあえず旅行のことはもう一度話してみようと思います💪

• 2月1日

ご主人にお子さん任せて出かけれませんか?今回の旅行もやめて欲しいならはっきり言うべきだと思います!

今はコロナのこともあって行動範囲も限られちゃいますけど、こうなる前は友達とランチに行ったり、一人で美容院やマツエクだったり、1.5日くらいかけて遠出したりしてました。

コロナが流行り出してからは旦那が友達と飲んだり集まったりするときに、行かないで欲しい時ははっきり伝えてますよ!

• A

A

仕事が夜勤で昼間は寝ている時間なのでなかなか、、
    けど思ったことは正直に言うべきですよね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月3日
ぽけっつ

コロナ禍なので、職場の人との旅行は考え直すように伝えても良いと思います。

あと、夫がオッケーもらえるのを見越して○○して良い❓と聞いてきて、気軽に出掛けるのにイライラするのもよく分かります‼️
うちも断られない前提でうかがってきます。
ですので、そのタイミングで「じゃあ、私も今度出るから半日子守してね!」と言い切っています😁
実行しても、買い物か読書程度ですが、とにかく一人で過ごせるだけでも良いかなぁと。(トイレに落ち着いて入れるだけでも感動ものでした😅)
結局子供のことが気になり短時間で戻ってしまいますが、夫に離乳食やオムツ交換の機会を作って、慣れさせています。

• A

A

そうですよね😂
    わーわかります😭
    1人の時間が欲しくて、、
    少しずつ子どもをみてもらえるように慣れさせてみようと思います💪

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

1歳くらいから旦那に子供預けて遊びに出掛けてました😊授乳の頻度が減ったら自由時間増えるので、もう少しの辛抱です!!

• A

A

そうですよね!もう少し頑張ります!ありがとうございます😭

• 2月3日