※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにゆに🦄🌈
子育て・グッズ

息子の成長について遺伝が関係している可能性があります。遺伝的要素を考慮し、気にする必要はないかもしれません。

息子がデカすぎる、、、
今日測ったら生後6ヶ月で
身長 73.5cm
体重 9.8kg
ガッツリ曲線外。娘が10ヶ月の時よりあるよ、、、
完ミで1日600~1000㎖
遊び飲みで飲む日と飲まない日の差が激しい
離乳食は1回 離乳食後ミルクは飲む日と飲まない日
おやつなし ミルク以外の飲み物もなし
なのに何故だ!!

遺伝ってことあるのでしょうか?
私 160cm 旦那 165cm
そこまで身長高くないし、肥満でもないです。
ただ、母166cm 弟182cm 叔父180cm 祖父178cm
やや高身長家庭です。

私も弟も赤ちゃんの頃は
常に曲線外だったそうです。
それは遺伝ですかね??
あまり気にしなくてもいいのでしょうか?

ちなみに娘は至って平均です。
ちょっと体重があるかなー
お菓子もジュースも大好きなので。

コメント

さとぽよ。

うちの息子は、5ヶ月で73センチ9.3キロでした☺️
動くようになれば緩やかになりますし、大丈夫だと思います😊
うちは、遺伝が強いと言われ、ずっと身長高いです🌠

  • ゆにゆに🦄🌈

    ゆにゆに🦄🌈

    うちとほぼ同じですね!
    やっぱり遺伝ってあるんですね。
    良かった☺️

    • 2月1日
ぴよこ

うちの息子も大きいです😊
小児科でも定期的に見てもらっています。親の遺伝もかなりあると言われました!
でも、単純性肥満でも背は高くなるから、問題ない成長なのか単純性肥満によるものなのか調べておこうね、ということで今度専門医を受診する予定です!

  • ゆにゆに🦄🌈

    ゆにゆに🦄🌈

    そうなんですね☺️
    乾燥でお薬貰いに小児科行ったりしてたけど何も言われたことなかったので気にしてませんでした💦

    • 2月1日
ぱーこ

うちは3ヶ月の後半で9.3キロ、6ヶ月後半のいまは11キロになりました😂
ちなみに完母で離乳食1回です。
3800で産まれたけど、成長のスピードも半端なかったです、、。
小さい赤ちゃんがうらやましいって思ってしまうほど重い、、。
病院では大きいねーしか言われないし特に気にしてないです👌

  • ゆにゆに🦄🌈

    ゆにゆに🦄🌈

    確かに大きいですね😊
    病院で言われないですよね〜
    4ヶ月検診の時も特に言われることなかったので気にしてなかったのですが、会う人会う人にでかい!って言われるので😂

    • 2月1日
もか

うちも今日検診で測ったら10.2kgありました。最近やけに抱っこがしんどいなーと思ったら、一気に増えてました😱先生にも大きいと言われ、私は母乳よりの混合なんですが、特に吐いたりしなければミルクの量は減らさなくてもいいと言われました。母乳も大して出てるわけでもないのに、うちは遺伝が大きいと思います。うちも上の子の一歳前の体重よりあってびっくりしました😅