※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

美容室でのカラーリングが思った通りにならず、担当者との相性も悩んでいます。次回どうするか迷っている状況です。

美容室のことについて相談です✂️
少し長くなります💦

妊娠前まで通っていた美容室が県外のため
コロナのこともあり産後から
近くの美容室に変更しようと思い
ホットペッパービューティーで検索して
良さそうなところを見つけたので
昨年12月頭に予約して行ってきました!

事前に美容室に電話して
こんな感じの色に出来ますか?と確認したところ
来てもらって実際に画像などでみせてもらわないと分からないと言われ
とりあえず予約して当日美容室に行きました。

指名予約をしていなかったので
当日は店長さんが担当して下さいました。
インナーカラーで原色ではない緑色にして欲しい、
外側は今より少し暗めにして欲しいとお願いして
色を決めるための見本のパネル?のようなもので
この色が1番明るくできる限界ですと言われましたが
緑ははっきり分かりますとのことでしたので了承しました。

インナーカラーで緑を入れる部分はブリーチもして
表面はグレー寄りの色にしてもらいました。

しっかりめに色を入れたので3日ほど経てばいい感じに色が出てきます!と自信満々に言われ
その日はそれで満足して帰りましたが
10日すぎてもなかなか色が出てこず
結局年末位にやっと少しわかるかなーぐらいの色になりましたが
思ってた感じの色とは違う色で
表面もグレー系にしてもらったのにすごく茶色でした😟

結果年明けにはもう緑はどこへやら、
ブリーチした金色が少しずつ出始めました。

何かあったら気軽に連絡くださいとのことで
美容室の次の日にLINEが届き、
「次回ご来店時から最低3回は僕に担当させて欲しい」
との内容でした。
そこでそのLINEに
色がほとんど出ないまま抜けてしまったようですが
今回してもらったよりも明るい色にはそちらの美容室では出来ないのでしょうか?
と確認したところ
めちゃくちゃ明るくはできないですが
前回より明るくは出来ます との返事でした…
これ以上明るいのは無理だと言われてあの色にして
結果ちゃんと出ずに終わってしまったのに
出来るとの返事でした。

そこで質問なのですが
同じ美容室に行けば担当は変わらず店長になります😓
1度しか行ってませんが
その店長さんは人の話を遮って話してきたり
同じことを何度も聞いてきたりしました…
なので今度行くにしても違う人を指名しようと思っていたのですが
3回は店長がとのことでしたので
また違う美容室探す方がいいのか
前回の失敗(と言えば失礼ですが)を踏まえて
上手く色を入れてくれることを期待して同じところに行くのか
どうするのがいいか迷ってます💦💦

皆さんならどうされますか😓?
次いつ行けるかは未定です😅

コメント

りょん

私なら違う美容室を探します😔
他の人指名にしても店長の権限とかで勝手に美容師を代えられそうで嫌だし、直感的にこの人やだなぁって思ったらそのお店に行くのも嫌かな?と😢

そんなこんなで私は3回美容室変えました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😌

    やっぱり変えた方がいいですかね💦
    美容室自体の雰囲気はすごく良くて
    アシスタントで一緒にカラーしてくれた方もすごくいい方だったので
    店長さんだけがちょっとダメなのかなって感じだったんですよね😓
    あえて店長が休みの日に予約しても休みの日にち変えられたりしますかね😅?

    カラーに特化してると評判のお店だったので残念でした😩
    それまでずっと通ってた美容室は毎回美容室変えてやっと出会った所だったので
    本当ならそこに行きたいのですが
    緊急事態宣言の出てる地域で
    住んでる場所からだと電車と徒歩で1時間近くかかるので
    子供もいるし諦めようと思いまして😖

    散々迷って決めたところだったので尚更残念です😢

    • 2月1日
Yu-mama

私なら違う美容室に行くか系列店があればそちらに行きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    系列店はあるというか、
    元あった本店から独立した?ような形で今の店舗が出来たようなので
    あと1つはあるみたいですが
    その店舗だと電車に乗るか
    車で1時間ほどかかる場所になってしまうので
    違うところに変える選択肢になってしまいます💦

    • 2月1日
ちろる

美容師ですが
そこのお店はもうやめたほうがいいです😢
最低3回は担当させてほしい意味も分からないです😂💦
そんなことゆう美容師見たことないですよ😔
緑ならしっかり最初からみどりが入りますし、グレー系には絶対ならないです💦
何回やっても緑にはならなそうですからもうやめときましょう😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😌
    やはり最低3回っておかしいんですか😅?
    理由としては
    髪の毛の質や色の入り方を回数重ねて見た方が
    綺麗に色が入るようになるから
    その様子見を踏まえてみたいな感じでした💦
    でもそれだと最初2.3回は失敗するよって言ってるようなものですよね😟

    ヘアマニキュアを取り扱ってないから
    カラー剤だとブリーチしてても限界があるとのことだったんですが、
    原色ほど明るい緑にして欲しいわけではなくて
    パッと見緑にしてるなーってわかるぐらいの色が希望だったので
    カラー表?の1番明るめの緑でという話でしたが
    結局その色味の緑が出たのは3日ほどでした😅

    月初めに美容室に行ったのですが
    3日ぐらいで色が出ますって意味が
    もしかして1月3日ってこと?って思うぐらい色が出るのが遅かったので
    なんかなーって思いまして😞

    やはり違うところ探す方向で考えたいと思います😫

    画像載せたのですが
    これよりも少し位ぐらいの緑が希望で、この画像も見せました!

    美容師さんとのことで重ねて質問させていただきたいのですが、
    この画像のようなカラーにするには
    ヘアマニキュアじゃないと出来ないでしょうか😅?
    ヘアマニキュアじゃないと出来ないなら次はヘアマニキュア取扱してるお店探そうと思いまして😭

    • 2月1日
ちろる

黒染めとかしてない限りよっぽど変なことにはならないと思うので😭
1回でなんとかしてあげるのがプロの仕事だと思います😭💦
お客さんを練習台と間違えてます?ってなりますね😂

パッとみ緑がいいのでしたら
マニキュアよりカラー剤の方が
いい気がしますね🤔
マニキュアだと結構しっかり緑!!ってなると思います😔
ブリーチなしで緑のマニキュア入れたらちょっと緑かなぁって感じになりますが、、😭💦
もうブリーチされてしまってますもんねぇ💦

美容院によっておいてるカラー剤が
全然違うので、
カラーに力をいれてるようなところだと確実だと思います💓
ホットペッパーで予約してるなら、
カラーのメニューが豊富だったりすると力いれてるなーとわかりますよ☺️

  • ちろる

    ちろる


    すいません、新しくコメントしちゃいました😭💦

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😊

    美容室に行く2ヶ月ほど前に家でセルフカラーしたんですが
    それが結構しっかり入ってますねーとは言われました💦

    ブリーチしてる部分はヘアマニキュアで緑入れたらめっちゃ明るくなってしまいそうですか😱?
    ブリーチしてからカラー剤であんまり分からないぐらいだったので
    ヘアマニキュアのところ探すほうがいいのかと思ってました😫

    一応今回行った美容室が
    地域でカラーがナンバーワンだとうたってたところだったので
    まんまと騙された感じです😱
    もう一度新たに探してみようと思います😭

    • 2月1日
  • ちろる

    ちろる


    セルフカラーされたのですね😳
    そんなにやばい感じになってたのでしょうか?!😂

    でもいうならば載せて頂いた画像の緑は、パッと見緑というより
    しっかり緑だなぁと思います😂
    画像の色味はブリーチじゃないとだせない色味なので、、🤔💦
    ちょっとくすんだ緑なので
    カラー剤の方が画像のような
    色味には近くなりそうですね、、🥺

    たぶんk.mamさんが思っている緑と美容師が思う緑の色味に
    もしかしたら少し違いがあった可能性もあるので
    次の美容師さんとは
    緑の具合をカウンセリングの時に
    しっかり確認した方がいいような気もしてきました😳😳💦

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が生まれてから美容室に行ったのが1年ぶりでした💦
    いつもセルフカラーしてましたが
    今回行った美容室で初めて初めて言われました😅

    これだとしっかり緑になるんですね😓
    一応これと同じ画像と、あと何種類か同じような色合いのものを見てもらって
    この色にしたいですとは伝えました😅
    それで、これならブリーチした方がいいですね!とのことでブリーチしてもらったので😖
    極力施術時間を短くしたかったので
    画像を見てブリーチなしでも大丈夫な色味だったらなしでいきますといわれてました😭

    画像見せてても全く違う色になるのは髪質の問題でしょうか😫💦

    • 2月2日
  • ちろる

    ちろる


    それは!だいぶ長いことセルフでされていたのですね😂✨

    ネットからお探ししたのですが
    これくらいの緑とかですかねぇ?🤔
    割と暗めの緑かなぁーと思ったカラーです✨

    画像を見せて仕上がりが
    全然違うなぁと思ったらそれは
    ただの失敗です、、😭笑
    髪質もありますが
    ブリーチしてしまえばほとんど
    関係ないので😂💦

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    子供が生まれてから預けたら泣きわめく感じで
    やっと預けて泣かなくなったので行ってきました😅

    言い方が悪かったのですが、
    パッと見てはっきり緑って分かるぐらいがよくて
    先程載せた画像を見せたんです😢
    今載せていただいた画像だと少し分かりにくくて暗いかな?という印象で、
    実際はそのぐらいの色味が3日ほど出ただけで金色が出てきました😅

    • 2月2日
  • ちろる

    ちろる


    なかなか預けられないですよねぇ😭💦
    ずっとセルフでされてたのすごいです😳✨

    やっぱり割と明るめの緑がいい感じですねぇ☺️
    ブリーチしちゃうとすぐ抜けちゃうのがやっぱり悲しいですよね😢
    カラー剤でも暗くならずちゃんと緑がはいるものもあるので
    おいてあるカラー剤や、その人の調合具合で全然変わってきます😭💦
    次はその店長さんみたいじゃなく
    ちゃんと話を聞いてくれる美容師さんがいいですねぇ、、😭😭

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠前からも美容室行くのが苦手で結構セルフカラーしてたんです😅
    ずっと話し続ける感じが💦

    明るめというのは原色に近い
    The、緑!みたいな感じだと思ってたので
    このぐらいならまだ暗めだと思ってました😱
    写真載せましたが
    明るめはこんなイメージでした💦

    次違うお店をまた見つけて
    予約前に1度来店して
    画像見せてて出来るか確認してみてから予約しようと思います😭💦

    • 2月2日
  • ちろる

    ちろる


    そういう方いますよねぇ😭😭
    意外と多かったりするんですかね、、😂

    この緑も明るめに分類されますね😳✨
    私が載せた画像あたりが暗めっていう認識かなぁと思います🙆‍♀️
    難しいですよね😂💦

    いいところに出会えることを
    祈ってます😭💗

    • 2月2日