※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

沖縄に住んでる方教えてください。現在 auのiPhoneを使用しています。そ…

沖縄に住んでる方教えてください。
現在 auのiPhoneを使用しています。そろそろ寿命でiPhoneの機種変更をしたいと思っているのですが、そのままauでするか、Apple Storeで機種を購入するかどちらがいいでしょうか?

沖縄で機種変された方はどこのApple Storeに行かれましたか?それともオンラインで購入しましたか?😳

コメント

私は3日前くらいにApple StoreオンラインでiPhoneを購入しました。

絶対!オンラインストアで購入した方が安いですよ✨

下取りもあるので、
auで買おうか迷ってましたが、比較すると、30,000円くらい安かったので、そこで買いました!

沖縄ライカムの2階?にも
ニューコムというApple Storeがありますが、イオンカードお持ちであれば24回まで金利無料だったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    オンラインで機種変されたばかりなんですね!
    今回機種変じたい4年ぶりで、初めてオンラインで機種変する予定なんですがこう言う機械系やオンラインでの手続き系にすごく疎いので、ちゃんとデータ移行などもできるのかとか不安でビビってます😅
    オンラインでやる場合なにか手順の説明書や、不明な時のサポートなどはあるんでしょうか?
    ♡さんはクイックスタート?と言う方法でデータ移行されましたか?また、機種代は一括でお支払いされましたか?😳

• 2月2日

退会ユーザー

おはようございます☀

わたしも、4年ぶりの機種変更です😁
    疎いところがあるので、オンラインの画面上で手続きするのではなくて、Appleサポートセンターに電話して注文すると安心して確実です!

クイックスタートでデータ移行しましたよー☺️👍

オンラインでの購入の場合、
    機種代金が基本的に一括払いなんですけど、お持ちのクレジットカード会社さんに問い合わせて金利がどのくらい出るのかとか、分割払いできるか?とか聞いた方がいいかもしれないです(^^)!

私が持ってるカードは
    分割払いができないカードだったので一括で購入しました。

後ほど、下取りの金額が返ってくるので結果、安くなります(^^)

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    サポートセンターに電話して注文できるのは初めて知りました😳
    クイックスタートですら難しそうで私にできるかなーと不安です😅
    お支払い方法なども詳しく教えてくださりありがとうございます😭

• 2月3日
はじめてのママリ

Appleではないですがオンラインで、新品を購入しました!
オンラインの方が断然安いですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    オンラインで機種変されてる方多いようで尊敬します😭
    こういったことにすごく疎いのでちゃんとできるのか不安です!機種変簡単にできましたか?😊

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

簡単でしたよ!
    私はUQ使っているので、新しい機種のSIMフリーを購入して、届いたら画面に沿って設定していくだけです✨

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画面に沿って設定して行くだけでできるんですね!あまり難しく考えずにトライしてみようと思います!ありがとうございます😊

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

つい最近イーアス豊崎にあるcmartというApple取扱店で購入しました!
私の場合故障してしまって急ぎで欲しかったので店舗で購入しました!
今オンラインと同じく3月までは金利0円で最大24回分割できると思いますよー!
その際オンラインでも同じですがオリコというローン会社で審査通す形になります!
基本的にauなどのキャリアでは金額高めになっているので安く買いたいならApple専門とかで買う方が安いです☺️
ただ初期設定やデータ移動が全然できなくて直接手伝って欲しい方ならキャリアでの購入の方が安心だとは思います!
でも基本的に設定でわからないことあればAppleサポートセンターに聞けば教えてくれると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく良い情報ありがとうございます😊
    3月まで金利0円なんですね!支払いの方法気になっていたのでこの情報ありがたいです!
    やっぱりキャリアで購入すると高くなってしまいますよねー😭
    設定やデータ移行がちゃんとできるか不安だったんですが、サポートセンターで教えてくれること知れて少し安心です!詳しく教えて下さりありがとうございます😊

• 2月3日
まるまる

私も機械に疎いんですが、ライカムにあるニューコムで機種を一括で買いました!youtubeで詳しく教えてくれる動画があるのでそれを見ながらやったら簡単にできましたよ!今はデータ移行もiPhoneどうしなら隣に置きながらやると勝手に移行できるようになってて楽でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。一括で購入されたんですね!ちなみに機種は何を買われましたか?😊
    私もYouTubeみて予習します!笑

• 2月4日
  • まるまる

まるまる

返信遅くなり申し訳ないです💦
    私は機種なんでも良かったのでiPhoneSE2にしましたよー!
    youtube分かりやす過ぎてホントすごいなぁーと感心しちゃいました!笑
    予習してたら自信ついちゃって速攻で買いに行きました。笑

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SE2にされたんですね!😊
    私もYouTubeで頑張ります!丁寧に教えて下さりありがとうございます😊

• 2月7日