※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
ココロ・悩み

旦那が東京から来た人と接触。感染心配で息子の発表会が心配。他の人はどうする?気遣い不足で悲しい。

旦那が仕事で東京から来た方と接触しました。東京の方がみんなコロナに感染してるはずもないので、変な偏見だと思われたらすいません。
でも、こちらは田舎の方ですし、もし旦那が感染してしまったら今週末に控えてる息子の発表会にも出れないし、私はヒヤヒヤです。まだ、旦那と接触してるのは私だけなのですがこんな場合ってみなさんどうしますか?旦那がもっと気遣ってくれたらいいけどそんな人じゃなく(泣)

コメント

まぁちゃん

なるようになる…です😭
旦那さん、この状況でも働きに行っているので、何も言えないですよね…

どうしようもないです…
私も身近でいますけど、働かない訳もいかず…
念の為自分もPCR受けたりしましたが、陰性なのでまた仕事…
恐怖と戦ってます😢

もし仮に旦那さんが感染してしまったとしても、
その感染源が東京から来た方とは限らないと思いますよ。

何が言いたいかと言うと、地元の人は安心、よその人は不安、は違うかなということです。
地元の人が実は感染していたなんてこともあります。

とりあえず、帰ってきたら手洗いうがいの徹底、できればすぐにお風呂に入ってもらう、
それでも不安でしたら寝室別、食事は時間をずらすって感じですかね。