※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
家族・旦那

生後9日となりました。退院して家での生活がスタート。旦那はとても息子…

生後9日となりました。
退院して家での生活がスタート。
旦那はとても息子を溺愛していて、
フルタイムで働いていますが、ミルクも
沐浴も寝かしつけも積極的に練習する!
って言っていつもやってくれています。

晩御飯も作ってくれ、
息子が泣き始めると急いで食べて
抱っこをしていてくれます。
冷めてしまった私のご飯を
温めてこようか?と言ってくれます。

なかなか寝なかった息子をずっと
抱っこしてくれ、ゆっくりシャワー
浴びておいでと言ってくれます。

抱っこしたまま息子が寝てしまい、
置くと起きるかもしれないからと
自分もうつらうつらしながら、ずっと
抱っこしていてくれていました。

流石に申し訳ないので、抱っこ変わるよ
ベッドでもう寝てきな、ありがとうと
伝えると、ごめん30分だけ仮眠する、
何か用事があれば起こしてくれと‥。

更には明日俺は休みだから、
息子見てるからゆっくり寝なよ、
次の授乳まで3時間は寝れるんでしょ?
おっぱいは変わってあげられないから‥って。

こんな風に、息子と私のことを
今のところは大事にしてくれてます。

あれ?もしかして、めちゃくちゃ
良い人と私は結婚したのでは‥?と
感謝感謝で涙が出てきます😂

しかし、まだ家に来て2日。
この先ずっとずっと続いていく育児。
こんな感じの旦那が続いていくのか、
今だけなのか。最初からとても
協力的だった旦那さんを持つママたち。

それはずっと続いていますか?
人によるのはもちろんですが、
信じても良いのでしょうか???

よければお話し聞かせてください🙇‍♀️

コメント

けいな

信じる信じないは別として、そこまでやってくれる旦那さんってまずなかなか居ないと思うんです😭
だから、同じように一緒に育児してくれる旦那さんを同じように気遣って感謝し続け合っていければ良いんじゃないですか?✨

夫婦で素敵な育児が始まりましたね☺️
私からしたらとっても羨ましいし微笑ましいです❣️

• 🍑🍑

🍑🍑

コメントありがとうございます😭💕
    何だかこんなにやってくれるとは思ってなかったので、夢なのでは?って感じです😂笑

良い旦那で居てくれるので、良い嫁で居たいと思います🙇‍♀️

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます👶
お疲れさまです😊
いい旦那さんです☺️
私はもうすぐ産後1年経ちます。
うちの旦那も朝から洗濯干してくれ息子の面倒見てくれ朝のミルクまでは寝ててと言ってくれ寝させてもらってます。今でも続いてますよ😊お風呂も入れてくれるし絵本読んで寝かしつけもしてくれますし息子と遊ぶの大好きでいつも楽しそうにしてます😊休みの日もご飯作りたがりで作ってくれますが私も流石に申し訳ないと思い休日は交代で寝る時間を確保しお互い子育てしてます😊

• 🍑🍑

🍑🍑

ありがとうございます😭💕
    そんな日常、想像しただけで幸せいっぱいです🥺❤️
    申し訳なくなってきちゃうんですよね、疲れた顔しながら一生懸命やってくれてる姿を見ると💦
    常に感謝の気持ちを忘れずに、過ごしていきたいと思います😢✨

• 1月31日
m.k08

そこまでしてくれる旦那さん、なかなかいないですよ🥺めちゃくちゃ羨ましいです🥺💓うちの旦那は逆で、産まれた時はそこまでお世話しなくて(というかやり方が分からなくて)私が指示しないと動けない人間でした!それが私にとってストレスで大喧嘩して、今では積極的に動いてくれるようになりましたが、産まれた時から優しい旦那様ならこれから赤ちゃんが成長して、遊べるようになったり、あやしたら笑ってくれるようになったら更に溺愛するのではないでしょうか(*¨*)💓

• m.k08

m.k08

すみません、大切なこと言い忘れてました。
    出産おめでとうございます❤
    そして、お疲れ様でした!!

• 1月31日
  • 🍑🍑

🍑🍑

ありがとうございます😭💕
    私たちも手探りの毎日ですもんね😢💦
    息子と共に、私も旦那も一緒に成長していければと願います😳✨

• 1月31日
はじめてのママリ

ずっと続くと思います☺️✨
ただ、それでも旦那さんが気づけないこともだんだん出てきて、イライラすることもあるかもしれません(私はそうでした😂)
その度、レベルアップさせていく(技を伝授&感謝を伝える)と、ますます育児する夫で居続けてくれると思います!(うちの旦那はそんな感じです💕)

• 🍑🍑

🍑🍑

コメントありがとうございます😭💕
    私自身が短気で、既にここまでしてくれる旦那に焦ると強く言ってしまうので、日々反省です😰笑
    常に感謝は忘れず、はじめてのママリさんご夫妻のようになれるよう、レベルアップしていきます🙆‍♀️✨

• 1月31日
ぷみえ🌈🔰

めちゃくちゃいい旦那さんですね😭😭😭💖
うちの旦那も新生児期はお休みの日、全部面倒見てくれてました😭😭
最高2時間くらいしか寝なかったのでその間寝て、夜中はオールで旦那が見ててくれてました!午前に私が起きた時旦那が寝るって感じで協力してたので、お互いに2ヶ月位まで記憶がぶっ飛ぶくらい大変でした🤣🤣ご飯も作ってくれるし、家に居れば娘の面倒見てくれるし周りからは本当にいい旦那さんと結婚したねって言われます😭💖
初めが肝心なので全然やってもらった方がいいです!そしたら、それが当たり前になってやってくれるようになります🥺🥺うちもそれでずっとやってくれてます!ただ感謝の言葉は大事なので、ありがとう!って多めに伝えてます🤣

• 🍑🍑

🍑🍑

コメントありがとうございます🥺💕
    大変だけど、幸せいっぱいなのがすごく伝わってきます〜😭💕
    私たちもそうなれるよう、日々感謝を忘れずに過ごしていきたいです👶🍼

• 2月1日