※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

さいたま市南区在住の方が、出産を考えていて石川病院、成田・宇井レディスクリニック、加藤クリニックを検討中。他の病院やクリニックの情報や出産費用について教えてください。

ご質問させていただきます。
さいたま市南区に住んでおります。

今のところ石川病院、成田レディスクリニック、宇井レディスクリニック、加藤クリニックのどれかで考えています。この他の病院やクリニックでも構いませんので、ここオススメ!ここはやめておいたほうがいい!など病院、クリニックの雰囲気なども教えて頂きたいと思います。

出産された方、分娩費用はどのくらいか、どのくらいの金額がかかったか教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

コメント

加藤クリニックで娘出産しました☺︎
今2人目も同じとこで出産しようと思っていて通ってます!

加藤クリニックはちょうど改装して、建物全て真新しくなりました✨
前は入院した際、相部屋があったんですが、今回から全室個室です!
おかげで入院費は結構あがるみたいです😂まだ公開されてません‥(次の健診で聞こうと思ってます)

どこの産婦人科もそうだと思いますが、診察の待ち時間は結構あります😭時間予約してても、その時間に呼ばれることは朝イチとかでないとないかと思います‥。

その他加藤クリニックのことであれば答えられますが、他はすみませんわからなくて💦

ただ石川さんも入院費高いイメージがあるのと、娘のときそんなに遅い時期じゃなかったはずなのに分娩予約がいっぱいでとれませんでした😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

御回答ありがとうございます!
    何週目の時に加藤クリニック様で予約はとりましたでしょうか?🤔

• 1月31日

退会ユーザー

娘のときは20週頃までには予約とっていたと思いますが、加藤クリニックは何週までに予約が必要とかはないって言われましたよ💡

• 1月31日
ほのち

里帰り出産するまでの検診を成田レディスクリニックで診てもらってました☺️
設備は綺麗で先生や看護師さん達も優しくて良い病院だと思います😊
出産予約をする時(10週くらい?)に予約金で10万支払うと後は手出しがほとんどないって言ってましたよ😊
予約も当日予約なので自分の都合で行けるんですが、先生はたくさんいるのにいつも待たされてました😅
でもそれだけ丁寧でかつ沢山の妊婦さんに信頼されてる病院なんだなと思いました😊
成田さんか宇井さんで迷いましたが、成田さんの方が行きやすかったので成田さんにしました☺️

あーたん

以前婦人科で宇井さんに通っており、現在成田さんに通っております。
出産も成田さんでお世話になる予定です。

どちらも捨てがたかったのですが、成田さんの方が家から近い点、費用が10万ちょっと宇井さんの方が高かった点で成田さんに決めました!

待ち時間は宇井さんの方が長かったイメージです…

いちごみるく🍓✩°。

1人目が石川で2人目は加藤クリニックで産みました。石川病院は体重管理全くうるさくないです。加藤クリニックは結構体重管理が厳しく、陣痛中に助産師さんに怒られました!笑 費用は石川病院の方が高かった記憶です。ただ石川病院はほとんど相部屋なのでどうせ高いお金を払うなら改装された加藤クリニックの方がいいかな?とは思います。お土産は石川病院の方が充実してましたよ✩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!加藤クリニック様ってGoogleの口コミで色々ありますけど、オススメなポイントなどはありますか?🙇‍♀️

• 2月1日
  • いちごみるく🍓✩°。

いちごみるく🍓✩°。

産後の食事がとにかく豪華です✩あとはオイルマッサージ等もあり、おっぱい指導等もとても親身に聞いていただけます。基本的に自由で、ゆったりと入院生活がおくれました!7年前なので今はどうなのかわかりませんが🥺

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    加藤クリニック様で検討してるのですが、金額はどのくらいになるかわかりますか?💦

• 2月3日
はじめてのママリ

私も加藤クリニックに通院中&出産予定です💡

おすすめポイントは新築作ってるので綺麗&優しい先生(診てもらったのは今まで3人ですが😂)、駅から近い(5分弱とか)、提携してるコインパーキングの台数も結構あるのかな?、、たいしたこと思いつかなくて申し訳ないですが(笑)

上の方がおっしゃってるように、体重管理確かに注意されます😂
けど私はある程度管理されないと食べまくって太るの目に見えてたので、多少の注意は自分の為にもあってよかったなって思うので、そこは好みかなって思います❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

御回答ありがとうございます😊 参考にさせてもらいます!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加藤クリニック様って金額ってどのくらいかかるかわかりますでしょうか?💦

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

前のパンフレットには45万くらいの金額が記載されてましたが、新しい新棟になって値段が上がります。と言われてから、明確な金額をまだ聞いてないので、分からず、、、、
    すみません🥺

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご連絡ありがとうございます😊
    なかなか高めですね、、
    当時の45万円は自己負担額ですか?💦

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お産費用ひっくるめて45万が基本で、あとは余分に何かはみ出た分を払う感じなのかなーと🤔
    国から出る給付金42万が出るから、自己負担は10万から15万だと思ってました😂
    私の解釈が合ってるか謎ですが、、、、😭😱笑

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!😊笑
    ご丁寧にありがとうございます!

• 2月3日