※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hotaru
住まい

マイホームを建てるにあたって、完成してから『 こうしておけばよかった…

マイホームを建てるにあたって、
完成してから『 こうしておけばよかった~😵』と言うように、
設計時には盲点だった箇所などはありますか??

打ち合わせ中はかなり悩んで悩んでぬかりなく考えたつもりでいたのですが、
工事が始まった今、見逃しがありそうで不安です😅💦

後悔点などあれば教えてください!!

コメント

さらい

私の部屋がない、、、、

階段の幅は指定し広めにとりましたが…廊下や玄関のホールの幅を指定し忘れました😅
上棟の時に気付き急遽玄関のホールを1マス分広げてもらいました( ;∀;)

あとリビングからテラスに続く我が家で1番大きい窓。そこから大型家電や家具を入れようと思っていたのですが…窓の幅が思ったより狭かったです😅テラスに続く窓なので人の出入りもあるのに狭くてショックでした💦これはもうどうしようもないので諦めました💦

どれも幅の確認不足でしたのでribbonさんもお気を付けを…😖😖💭

ゆうゆ

設計図よりは、全体的にできた方が狭いですね(笑)

Wi-Fiが、収納の中につくとおもったらカウンターにつけられてて、ショック…隠すものを探してます…

たま

キッチンの引き出しに掃除のボトルが入れられる高さの引き出しが少ないことです😭
カビキラーとかキッチンアルコールなど。それ系のボトル類が入れられる場所が少なくて困ってます😭

リビングの収納が少ない。ニッチでもいいからもう少し作ればよかった。

物置?の中にコンセントつけるの忘れました💧押入れや物置の中で掃除機の充電とかに使いたかったです。

洗面所の横の壁、水が飛ぶので防水パネルにしたらよかったです。

ダイニングにもう一つコンセント欲しかったです。

子供部屋は6畳欲しかった。5畳は思ったよりも狭いです😭

書斎コーナー?の上の棚のコンセント付け忘れ。プリンターなど置く予定でした。

うちは急いで建てちゃったのでもっと検討したかったです😭めちゃ後悔ポイントあります🤣

min

携帯充電器の置き場所を決めてなかったです🤣

のん

寝室から行けるような書斎つけておけばよかったと思います。
あとは、パントリーにコンセントつけておけばよかったのと、キッチンに灯り取りの室内窓つけておけばよかったです。