※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
ファッション・コスメ

保育園の入園式の服装について。白いスーツで参加したら浮いたと先輩マ…

保育園の入園式の服装について。

白いスーツで参加したら浮いたと先輩ママさんに聞きました。
ジーパンの人もいたくらいだよ。と。。。

だからと言って…なんとなく…
あまりにもカジュアルすぎる服装には対抗があります。
だからと言ってキメキメなスーツで浮くのもな…と今から入園式の服装について悩んでいます。

今日このようなワンピースを見つけたんですがどうですか?
写真だと黒っぽいですが、店舗で見た感じはネイビーのストライプ柄です。

オフホワイトもありましたが、ぽっちゃり体型なため、ネイビーの方がまだマシかなと思っています。

写真のモデルさんは身長168cmですが、わたしは155cmなので長めのワンピースになります。

このワンピース、入園式には有りですか?無しですか?
有りだった場合、ウエストのヒモはした方がいいですか?
ぽっちゃり体型にはしない方がいいですか?😭悲

良ければ参考にみなさんの入園式コーデ教えてください🙇‍♀️

コメント

みすばに🐰💕

ちなみにオフホワイトはこちらになります💁🏼‍♀️

ありんこ

私だったらオフホワイトにして黒か紺のカーディガン羽織ります!

うちは去年入園しました。
コロナで時間短縮、細かな説明はクラスで聞くとなったのでストッキングに黒スカート、ブラウス、カーディガンでいきました。

二人目とかいてスーツ持ってるお母さんはスーツって感じでしたが、それ以外のお母さん達は私と似たような感じでした。

さすがにジーパンはいませんでしたがラフな人も多かったです

ブラウン

オフホワイトのが素敵に見えました😄

deleted user

私の周りはスーツばかりでした
ジーパンの人は居なかったです
私はパンツスーツで行きました🙋‍♀️

ウエストもリボンはして、ジャケットがあればよさそうです
リボンしてないとちょっとラフかなぁとおもおました

deleted user

オフホワイトの方が素敵だと思います!
ウエストの紐もした方がいいです!
だるーんとして余計体型カバーができない気がします😵

私もカーディガンか軽いジャケット羽織ったりしますかね😳

ママリ

うちは逆に私服ばかりでスーツだと浮く感じでした🤔💦

カジュアルなジャケットに、スカートかパンツが無難なのかなと思いました。

ぽっちゃり体型だと紐をしないと妊婦さんに間違われそうな感じのワンピースだなと思いました💦

ゆうゆ

うちも、ジーパンの人いましたね。
わたしはしっかり、スーツで行きましたけど
ちゃんとして、浮いても恥ずかしくないです(笑)

ちゃんとしてた人はあとあと、わかりますけどちゃんとしてます(笑)
ジーパンで来てた人とか、ニット帽被ってた人は
挨拶とかできませーん(笑)

わたしはこのワンピースならネイビーかなと思います。
下は、パジャマっぽくみえます。

みすばに🐰💕

みなさんコメントありがとうございます😊
お返事遅くなりすみません🙇‍♀️💦

コメントとても参考になりました🌼
オフホワイトの方が良いとのコメントが多いので、今度店舗でどちらも試着してみようと思います✨

カーディガンやジャケットを羽織る…という意見もありましたが、二の腕のムチっと感が出てしまわないか心配で😭
ぽっちゃり体型がにくい。。
あと2ヶ月でダイエットを頑張ることも視野に入れながら、コメントを参考に選びたいと思います🥳
ありがとうございました💓