※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そんな日もあるよね
妊娠・出産

産後11日目の帝王切開後に膀胱炎と悪露に関する相談です。薬を飲んでいるが鮮血が出ており、痛みもある状況。悪化しているのか、治りかけなのか不安。ナプキンが傷口に触れて痛い経験も。

産後の悪露と膀胱炎について教えてください!
現在産後11日目です。
帝王切開で出産し、退院時は貧血だけでしたが、一昨日から排尿痛があり、昨日病院に行くと膀胱炎と診断されました。
薬を処方していただき、昨日から飲んでいるのですが、先程から真っ赤な鮮血が出ております💦
下腹部痛もあります。

退院時には悪露はほぼ無くなっており、ナプキン無しで大丈夫でした。
一昨日の時点ではトイレで拭いた時に茶色く付着するくらいでした。
そして、今日薬を飲んでるのに鮮血…。
これは悪化してるのでしょうか?
それとも治りかけ?

またナプキンを着けるとナプキンが帝王切開の傷口に触れて激痛です。。。

産後の膀胱炎を経験した方の経験談を聞きたいです。
また、帝王切開出産経験の方は悪露のナプキンと傷口と触れて痛くないですか?
教えていただきたいです。

コメント

ちぇる。

念の為産婦人科に連絡した方が良いかもしれないです💦
帝王切開後、内蔵に癒着したりする話を結構聞きます💧

私はショーツが当たる痛みはありました💦帝王切開だからか悪露はわりと少なかったです😐
退院後は痛みはほとんどなくて、手を伸ばしたりお腹に力を入れる時が痛いくらいでした😣

• そんな日もあるよね

そんな日もあるよね

もう自分の体が嫌で仕方ありません。
    病院に連絡してみます💦

特に傷口にテープやガーゼなどあてたりはしなかったですか?
    ショーツが触れるとズキズキ痛みませんでしたか?

• 1月31日
  • ちぇる。

ちぇる。

溶ける糸で抜糸もなく、術後に貼られたテープは身体を洗ううちに取れるもので、ガーゼも何もしていなかったです💦ショーツが触れると痛みはありました😣なのでしばらくはマタニティ用の深履きショーツで、術後から使っているサポーターみたいなのを上から巻いていました💦

• 1月31日
  • そんな日もあるよね

そんな日もあるよね

ありがとうございます✨
    先生からもテープは必要ないと言われてるんですが触れると痛くて…。
    私もマタニティパンツを活用して痛み軽減できるように試行錯誤してみます♪

• 1月31日
まみむ

お聞きする限り、予後が悪そうで心配です。なかなか生後間もない子どもを預けて受診しづらいかもしれませんが、誰かを頼って一日でも早く病院にかかられた方が良さそうですね。

私は経膣でしたが、産後自然に排尿できず管で尿を出してもらう処置を受けた関係で膀胱炎になりました。

出血は伴いませんでしたが、下腹部痛と発熱で、飲み薬の抗生物質だけでは効かず何度か点滴での処置を受けました。

• そんな日もあるよね

そんな日もあるよね

薬だけでダメだと点滴になるんですね…💦
    なんかもう子どものお世話はしたいのに動けない自分が嫌になってきてしまいます😭
    病院に電話してみます!
    ありがとうございます✨

• 1月31日