※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

生命保険会社で働きたいです。保険の勉強が必要かどうか、難易度や給料について知りたいです。

生命保険会社に勤めようと思ってます。
勉強しなきゃいけないと思うのですが
保険屋さんって難しいですか?
給料どのくらいですか?

コメント

給料は都道府県によって5万/月以上の差がある場合があります。
うちの会社の場合基本給プラス地域加算があって、私は大阪で加算が1番多い都道府県で、今月の手取りは18万ほどでした。
入社ちょうど1年がたったとこです。
確かに勉強はしないといけないけど、そんなに難しくないですよ。
入社時のテストだけは2週間ちゃんと出席して勉強しましたが、その後は一夜漬けばかりです。
FP3級も流れで受けましたが一夜漬けで合格しました。

• ママリ

ママリ

そうなのですね!
    手取りでそのくらいなら
    言うことないです!

• 1月31日

退会ユーザー

東京、大阪、愛知だったかな?はこの金額ですが、同じ会社の青森で働く友人は13万くらいです。
    私はこの一年で手取り最高27万でした。

テストや勉強より、やる気を継続して契約取り続ける方がかなり難しいです😅

• 2月1日
pon

生命保険会社に勤めてますが、勉強は前日に頑張ればなんとか取れる感じです😂笑
私のところは22万ちょっとです😄

• ママリ

ママリ

試験とかって聞くと難しそうなイメージですが😵
    馬鹿でも大丈夫かなと不安です(笑)
    22万は手取りですか?

• 1月31日
ママリ

テストはちょっと勉強すれば誰でも受かるレベルですが、ずっと成績を上げ続けるのが難しいです😭
私の会社は基本給と成績に応じた給料の2つで構成されていて、基本給は額面25万です!