※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
家族・旦那

夕食時間について夕食時間ですが、旦那さんの帰宅待ってから一緒に食事…

夕食時間について

夕食時間ですが、旦那さんの帰宅待ってから一緒に食事しますか?
うちは帰宅遅いときは21時過ぎます。
娘の寝かしつけもあるし、私は20時までには済ませたいと考えているので、先に1人で食べちゃいます。
近所に住んでいる義母が週1.2で一緒に夕食しようと用意してくれます。義母は、旦那の帰宅を待ってから食べたいみたいで、、、遅くなるのが困っています。なるべく遅くなる日は断るようにしているのですが、、、
だんだんと愚痴になってきてしまいました。

共感していただける方や夕食時間について教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜って子供がいると一番忙しいのにかなり迷惑ですね。。(T-T)対応されてるMママさん尊敬です、、わたしなら拒否です、、
18時半にわたしと子供たちで食べてますよ~。

• Mママ

Mママ

ありがとうございます。関係は良好なのですが、娘が産まれてからは思う所が色々とでてきました。子供の夕食時間考えるとそれぐらいですよねぇ~
    孫と遊びまくって就寝時間も遅くなっちゃいますし~
    困ったもんです。

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

夕飯て早く済ませたいですよね💦
うちは子供産まれる前、私が遅かったので先に旦那に食べてもらってました!
最近まで下の子産まれて育休中だったので5時にはご飯食べさせてて旦那は待っていませんでした💡
今は私も仕事復帰したのでみんな揃って食べてるので6時頃になってます!

• Mママ

Mママ

私も子供産まれる前は夕食待っていたのですが、今は後片付けや寝かしつけの時間を考えると早く済ませたいと思います。離乳食始まると余計にそうなると思うので、、、

やっぱり旦那にも伝えて、これからも先に食べようと思います。ありがとうございます!

• 1月31日
ゆん

ご飯用意してくれるのはありがたいですけど、遅くなるのはほんと嫌ですよね、、、。子供寝かせる時間も被る可能性もあって結局自分だけ食べ損ねたり。。

うちは旦那の帰宅時間まで待たないですし、子供に合わせて私も一緒に食べちゃいます!

まだお子様が小さいから、食事は大人だけなので待てたりするけど
子供が大きくなればそうは行かなくなりますよね、、。

それーとなく、旦那さんに義母さんがくる時は遅くなっちゃってって言うのはどうですか?
それで旦那さんが先食べてて良いよって義母さんに言ってくれれば良いのですが、、。

• Mママ

Mママ

ほんとその通りです!まもなく離乳食開始も考えていますし、そうなると余計に困ります。やっぱり今後も考えて子供にあわせるべきですよね!

旦那は先に食べててって言ってくれてるのですが、それでも義母は待ったり、結局揃ってからティータイムしたりして、娘ともずっと遊ぶから就寝時間も遅くなっちゃうんですよねぇ💦

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

うちの義母も週1回は一緒に食べたいみたいですが、子どもが産まれてからは、お風呂の時間や寝かしつけの時間を理由に断っています😅
(私は義母が苦手なのであまり会いたくないのもありますが…笑)

今のところそれで回避していますが、今後それでもしつこくなれば、旦那だけ行ってもらうつもりです😉笑

• Mママ

Mママ

似たような環境ですね😅私も、お風呂や寝かしつけの時間を伝えているのですが、、、ではやめておこう!とならず、いいよー!ぢゃあ行くね。となり、うちに来るんですよね。旦那も来てもらおう!と提案しちゃうし💦

結局、今日も洗い物や後片付けがあるし~困ったもんです。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいよー!って…よくないよ!って感じですね。笑
    お風呂や寝かしつけの時間伝えてるってことは、断ってるって察してほしいですよね💦
    来て欲しいと思ってたら「遅くなってしまいますがお義母さんがよければ来てください😊」とか言いますしね!

うちは実家に行くパターンですが、来られるパターンは片付けが残るから余計嫌ですよね💦
    お疲れさまです🙇‍♂️

• 1月31日
  • Mママ

Mママ

前までは実家に行ってたのですが、娘も寝返りとか動くようになりグズって落ち着かない(家だとジムとかあってご機嫌)なので行くのも嫌なんですよねぇ😅💦
    ご実家狭いし、片付いてないのも危ないなぁと思っちゃって~。
    どこの義母さんも孫に会いたいのか、このようなパターン多いみたいですね。時間とか考えないんですかねぇ😅
    実母は、そんな事まったくないし私もはっきり言えますしね。

• 2月1日