※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

わたしが悪いのでしょうか……昨日旦那が会社の人のお家(車で15~20分くら…

わたしが悪いのでしょうか……

昨日旦那が会社の人のお家(車で15~20分くらいの場所)で2人で宅飲みしに行きました。
結婚してから飲み会なんて片手で数えられるくらいしか行ってないので快く出しました。
それはいいんですが、夕方17時に出ていって夜中0時を回っても帰ってきません。
行く前に帰りは会社の人の奥さん(妊娠中)に送って貰うかタクシーで帰ってくると言っていました。ほぼ奥さんが送ってくれる話だったのですが妊婦さんに0時過ぎて送ってもらうのも、家にお邪魔してるのも迷惑だと思い電話しました。その時点で0:20でした。送ってもらうと奥さんも大変だし迷惑だから早く帰ってくるよう言ったんですが、「もう帰るよ」と言ったので電話を切りましたがなかなか帰ってこず、結局送って貰って1時間後に帰ってきました。
わたしは子どもをご飯食べさせてお風呂に入れて寝かしつけて、夜中子供は風邪気味で1時間ごとに夜泣き対応に追われてました。

今日は新築の最終打ち合わせが午後からあり、午前中はスーパーに買い物に行く事も伝えてました。
なのに二日酔いで昼近くまで寝ている。
その間はわたしは風呂掃除、トイレ掃除、掃除機かけ、子供連れて買い物2件行きました。
午後から打ち合わせが終わり、車の中でも寝て帰ってきてからも寝て、ご飯の準備の時は子どもを見ていて欲しくて起こしたけどそれも起きず……結局風邪気味でグズグズしてる息子をおんぶしながら夕食作り。
いつもは18時にご飯、その後お風呂ですが、日によっては先に17時くらいにお風呂でその後ご飯の時もありますが、今日はもうご飯が出来そうなくらいに「息子をお風呂に入れてくる」と。「でももうできるし」って言ったら「あんたの為に言ったのに」と言われモヤモヤ。
しまいには夕食を出したら「お腹空いてないからいらない」と。もう我慢できず泣いてしまいました。
結局食べましたが、あまりにも自分勝手な行動にモヤモヤイライラが止まりません。

たしかに体調悪い中イライラしながら起こしたわたしも悪いかもしれません。
でもこっちは休む間なく色んなことをしているしモヤモヤしてます。

どうしても気持ちが晴れずここに書かせてもらいました。
長々読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

コメント

deleted user

うちの場合はですが💡
飲みに行ったり友達と遊ぶ時は、次の日は使い物にならないと考えて送り出していました👋🏻
帰りはいちいち心配するのも面倒なので、実家や満喫に行ってもらっていました。

そして、自分自身も次の日は予定等いれず子供とダラダラしたり家事も一切しませんでした☺️

そうしないとお互い息抜きも出来ないし、一緒の空間にいる事でイライラが爆発しちゃうので。
やっぱり男の方が家庭に対して意識は低いですよね。

  • ママリ

    ママリ

    次の日は元々新築の最終打ち合わせもありましたし、前日は雪で出られず、いつも週末に買いだめしてるので予定を入れないのは厳しかったんです。

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でしたら、絶対飲みには行かせないですね😊
    それで予定を潰させた事何度もあります。

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    二日酔いになったのを見たことがないしお酒強いから大丈夫だと思ってました。

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中に1度だけ先輩との話でお酒が深く入って次の日倒れてたのを見て、酒飲みに行った次の日はこいつに期待せんとこ。って決めました😂

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。
    まぁじゃあ今回はそこまで頭が回らなかったわたしのせいですね。
    ありがとうございます。

    • 1月31日
deleted user

旦那さんが悪いです😂

予め予定を伝えてあったのに
それを考えない飲み方をしたのは旦那さんですよね☺️
大人なんだから考えられたはずです😌
ままり。さんの気を病むことはないですよ♪
お疲れ様です😭

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!
    元々決まってた予定なんです!!
    それは旦那も知ってたのに……って感じです。
    楽しいのは分かるけど限度を考えて欲しかったです。
    味方がいてくれると思うと気持ちが少し落ち着きました!!
    ありがとうございます!!

    • 1月31日
deleted user

私なら帰ってきた時点で切れてしまいそうです😂
人の奥さんにそんな時間によく送らせるなと思いますし、翌日もそんな色々とムカつくことされたらブチギレです!
ままり。さん優しすぎます😭
せっかくの日曜なのに、お疲れ様です。

私は昨日イライラしてカボチャのわたと種投げました👹

  • ママリ

    ママリ

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    キレながら「いい加減起きて」って言ってしまったので全然優しくできてないし、なんならイライラしまくってました。

    かぼちゃのわたと種……😂
    ごめんなさい。笑ってしまいました😂
    はじめてのママリさんも本当にお疲れ様です!!

    • 1月31日
P

それはお疲れ様でした😭
だいぶありえないですね、、、泣いていても何も言ってくれなかったんですか??

  • ママリ

    ママリ

    謝って食べてくれましたが、最初「自分は寝てるだけでいいかもしれないけどこっちは家のことを全てしなきゃいけないんだから」って言ったら「俺はご飯いらないから」と。「あんたはよくても子どものご飯は誰が作ると思ってんの」って言ってやりました!!そのやりとりが泣く前のやりとりで……

    • 1月31日