※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷき
子育て・グッズ

3歳の娘が後頭部をぶつけました。意識ははっきりしており、元気そうですが右側の頭が痛いと言います。病院に連れて行く必要はないでしょうか?

3歳の娘が今日コンクリートに頭をぶつけました。
私も旦那もぶつけた瞬間をきちんと見れたわけではないんですが多分、旦那が座っている椅子の背もたれにぶら下がるような格好で娘がいて旦那が椅子から離れた途端椅子が後ろにひっくり返りつかまっていた娘も椅子と一緒に後ろに倒れた状態です。
後頭部を打ったと思うのですがその時はすごく泣いてましたが眠たかったのかすぐ昼寝をして起きたら少しぐずったものの元気よくいつものように飛んだり跳ねたり走り回ったりして遊んでいます。
ただ、ぶつけたのは後頭部だと思うのですが娘は痛いのは右側の頭だと言います。
親がハッキリ見れていないのでわからないんですが…
意識もはっきりしていて、嘔吐もなくいつもと変わらない娘の姿だと思いますがどうも心配で。
旦那は大丈夫大丈夫!と言います。
今のところ緊急で病院に連れて行くレベルではないですよね?
明日丸一日様子見て元気そうであれば何も問題ないって事で考えていいのでしょうか?

コメント

ママリ

0歳児の娘のときに病院で言われたことはたんこぶはどうでもいい、中で内出血がじわじわと1ヶ月かけてなる可能性がある。

その時の症状は、目線が合わない、頭痛がする、機嫌が悪い等いつもと症状が違うければCTだったか?検査が必要って言われましたよ☺️

とりあえずその時は目視チェックして、異常がたんこぶ以外になかったので様子見ですみました!

とりあえず今は様子見で大丈夫なんじゃないでしょうか☺️

痛がる様子が明日も続いてる様であれば、病院行くことオススメします

• ぷき

ぷき

回答ありがとうございます!
    色々心配になり検索魔になってます😭
    そう言ってもらえて少し安心しました!
    明日また様子見続けてみます!

• 1月31日