※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
妊娠・出産

帝王切開が怖いです。35週で逆子で、38週までに治らなければ帝王切開です。帝王切開経験者の入院中や術後の体験を教えてください。

帝王切開が怖いです😭😭😭

35週で逆子なんですが、38週までに治らなければ帝王切開です💦
3歳の息子がいるので、あらかじめスケジュールを決められるメリットはありますが、退院後は里帰りせず即ワンオペになっちゃうので、術後の痛みで動けなくなるのが心配です。

帝王切開した方、入院中や術後どうだったか教えてください!

コメント

当日の夜から3日まではめちゃくちゃ痛いですが動かなければいけないので動きます、、。退院の時には激痛!とまではいきませんがよちよち歩ける程度にはなります!

おおとりさま

上の方と同じで当日の夜から3日目くらいまではめっちゃめっちゃ痛かったです 退院する頃にはほとんど普通に歩いていました😅

み✌︎︎✌︎︎

入院中は 何日か起き上がるのも立ち上がるのも痛いけど動いた方がいいと言われるのでリクライニングベッドをフル活用しながらひたすら歩いたり動きました🥶笑

私も 2人目の時 上の子3歳で里帰りなし ほぼワンオペでした🥺!傷はもうそこまで痛くはありませんが こわくて庇いながら沐浴させたりしました🥶

退院後は 変な動きしない限り痛みはだいぶ治まり気にならなかったので何とかなりました!🥺

りり

入院中はとりあえず歩くのほんとにキツかったし退院してからも動くのほんとに痛くて座薬がないと無理でした...