※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる♡
家族・旦那

父親が単身赴任だった方に質問です🧸🍀夫が全国転勤、年数未定の不定期転…

父親が単身赴任だった方に質問です🧸🍀

夫が全国転勤、年数未定の不定期転勤族です🏢

転校も可哀想かと思い小学校入学前か
小学校の途中くらいには
どこかにマイホーム🏠を建てて夫は
残念ですが単身赴任かなぁ💦と話をしています😣

その場合、
・父親と離れる影響みたいなことはあるか
・父親との関係が後々薄くなるか
・周りの友達は父親が常にいる状態が多分多いかと 
 思いますが、やはり寂しいか、慣れるか

小さいうちから離してしまうと
誕生日🎂クリスマス🎄など家族のイベントごとに
常に父親がいない状態になるのも可哀想かも...とか
色々悪いことばかり考えてしまいます😭💔
学校のイベント(運動会)などには絶対
帰ってきてほしいし、月1回、長期休みも
絶対帰ってきてもらおうと思っています✈️
夫も私もそういった経験がないもので
是非、経験談をお聞かせいただければと思います🙌🌸

コメント

はじめてのままり

父親が単身赴任でしたが
寂しくなかったです!
なんならいなくて最高でした🤩💓笑笑
たまーに帰ってくるくらいでいいんです、父親と娘は🤣笑
(個人てな意見です😂)

うちの夫も転勤族なので
小学校くらいで単身赴任の予定です!

• るる♡

るる♡

お返事ありがとうございます❣️最高だったんですか😝✨そう思って暮らしてくれたらすごく嬉しいです💗

転勤族一緒ですね!ちなみに単身赴任される場合マイホームを建てられる予定ですか🏡?

• 1月31日
うー

うちは父親が単身赴任で週1は帰ってきてましたが、深夜に帰ってきて早朝出て行くのでほとんど会っていませんでした
休みは正月の3日間くらいだったと思います

学校行事もほとんど来ていないですが、幼稚園の時に父親参観があって来てくれた時はとっても嬉しかったです⭐️

昔は父親が忙しくて参観会とか運動会にも来ないのは結構多かったと思いますが、今は参加する人多いですよね…
なのでお子さんがどう感じるかは分かりませんが、私は普段は全然寂しいとは感じてなかったです😅

私が就職した頃に父の仕事が変わって単身赴任でなくなり、たまたま私の休みと父の休みが一緒だったのでその頃はよく父と2人でカフェとか行ってました⭐️

• るる♡

るる♡

お父様すごくご多忙だったんですね😭🙌
    やはり来てくれると嬉しいものですよね💗私は父親が自営業だったので学校行事に来てくれたことはなく友達の家庭が羨ましかっので自分の子供にはその思いはしてほしくないなぁと思ってて🧸🍀

お父様と2人でカフェって素敵ですね✨娘もそんな親子関係になれたら嬉しいです🥺❣️

• 1月31日

単身赴任ではなかったのですが朝早くに出て夜遅くに帰ってくるとか何日間かいないとかありました!周りも単身赴任の家庭もありましたが逆な仲良しでしたね(笑)休日はお出かけしたりおうちで楽しそうにBBQしたりしてましたよ❤️

• るる♡

るる♡

お返事ありがとうございます❣️そうなんですね🍀日頃会えない分仲良くなるパターンだと良いですね🤗💗そんな風になってほしいです✨

• 1月31日