※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいを拒否する赤ちゃんについてのアドバイスをお願いします。

ミルクと母乳混合で育てているのですが
生後3ヶ月過ぎたあたりから直母拒否になりました😭
夜中など寝ぼけていると飲んでくれますが、
昼間は泣きながらおっぱいを飲んでしまいには口から離して大号泣です😱
その後のミルクはよく飲みます。
おっぱいを手で搾乳して哺乳瓶で飲ませるのは飲むので
味が悪いわけではないと思います。
おっぱいよりも哺乳瓶のほうが楽にたくさん飲めるから
おっぱい拒否してると思うのですが、、、
ミルクでも栄養はあるし子どもがストレスなく
飲めるならと完ミも考えますが、
おっぱいが出てるうちは諦めたくありません。
直母拒否から克服された方いらっしゃいましたら
アドバイスお願いします😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも直母拒否でした😭
母乳相談室の乳首を使って、おっぱい飲ませてました!
直接ではないですが、おっぱい飲ませる事が出来たのでオススメです!ただ洗ったり、授乳する時にいちいち取りに行くのが面倒ですが…

結局その後母乳相談室の乳首でもおっぱい飲まなくなり、今は完ミにしました!飲ませる姿勢を変えたり色々挑戦しましたが…(フットボール抱きとか)
母乳出てるのに完ミにするのは私も抵抗ありました!
でも今はスクスク成長してるのでミルクにして良かったかなと思っています!

直母で飲めるようになりますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も母乳相談室の乳首を買ってみました!
    まだ届いてないので使ってみます✨
    私も姿勢など試行錯誤してるのですがうまくいかず😱
    母乳相談室でうまくいかなかったら、完ミにしようと思っています☺️
    ありがとうございます💕
    また質問で申し訳ないのですが、完ミだとぐずっても3時間あけないとですが大変じゃありませんでしたか?😱
    抱っこしたりあやしてだめだったらおっぱいあげてたので不安で😭

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

是非使ってみてください😊

そうですね💦私もそれで最初の方悩みました…
    母乳だとすぐあげられますもんね😰
    でも助産師さんから最近のミルクは良く出来てるから必ずしも3時間あけないといけないわけじゃないと聞いたことがあります!でもすぐにグズる場合は縦抱っこでスクワットとかでなんとか紛らわせてました😅

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    少し安心しました☺️
    縦抱きスクワット、私もやってみます🌈
    ありがとうございました💕

• 2月1日
はじめてのママリ

うちも3ヶ月に入り直母嫌がるようになりました。ミルクはぐびぐび飲むのに。。笑 うちも搾乳分は飲むので味ではなく乳首の吸い付きづらさが問題みたいです。。周りはミルクを嫌がるから完母だよ大変〜とか言う人が多いので正直羨ましいです😂おっぱい乳首に近いヌークの哺乳瓶に変えてみましたが、上手く飲めないみたいで大泣き。でもここ最近完ミ状態になってから、飲んでも飲んでもぐずるようになり不思議だなあと思って、何日かぶりに母乳してみたら急に吸い付いてぐっすり寝ました。おっぱいって出る出ないじゃなくて、安心感の意味もあるんだなーってちょっと泣けました🥲笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です😭
    ほんとに完母羨ましいですよね!経済的にも(笑)
    安心感🥲泣けますね🥲母親の特権ですよね💕
    回答ありがとうございました🥰

• 2月1日
ぴぃ

こんにちは!突然コメントすみません💦
私もここ数日ひどい直母拒否でまいっています…母乳相談室の乳首購入予定ですが、ママリさんはその後どうですか?参考まで教えて頂けると幸いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ使って4日ほどなんですが、正直効果はあまり感じないです😱
    うちはそろそろ4ヶ月なので、ミルクを150ml飲ませているのですが母乳相談室の乳首だと飲み終わるまでに30分以上かかります😱
    楽に飲めないようにするためのものですがあまりにも時間がかかるので可哀想で😭
    普通の乳首に戻しました😢
    けどもし迷っているならそんなに高いものでもないので、チャレンジしてみてもいいと思います✨

• 2月7日