※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
家族・旦那

義母が来月還暦なのでお知恵を貸してください!来月2人目出産予定で、義…

義母が来月還暦なのでお知恵を貸してください!

来月2人目出産予定で、義実家とは飛行機の距離です。
夫は2人兄弟で、義弟も結婚してます(子供なしです)。

夫と義弟から還暦祝いを送ってもらって、私たち家族からはいつも通り誕プレ渡そうかなと思ってますが、変ですか?
うちからの誕プレは予算1万くらいです。
去年はスカーフをあげました。今年はまだ決めてません。

義弟も義実家から飛行機の距離なので、還暦祝いは直接渡せず(一緒に食事とかも無理)送るものになると思いますが、どんなものをあげたらいいでしょうか?
予算は最大でも1人あたり〜5万くらいだと思います。

コメント

minpon

初めまして( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

私の母も来月還暦を迎えます!!

私には兄がいて、兄夫婦は共働きで2歳の娘がいる為、一緒には無理かな?と思い、私たち夫婦と父母と4人で旅行に行こうと思っていたのですが、兄嫁から連絡がきて『還暦のお祝い皆んなでなにかする?』
と言ってくれたので
『旅行に行こうかな〜って思ってる!』と伝えたら、兄家族も行けるとの事でみんなで旅行の予定でした(*^^*)

ですが、父(58歳)が仕事の都合で予定がつかなくなってしまったので、旅行は父の還暦祝いに延期して、今回の母の還暦祝いは3家族で高級店でのディナーを予約しました!!
兄家族からは、母の好きなブランドの服(8000円くらい)
私たち夫婦からは、赤系の花束
(10000円分)
をプレゼントにして、食事代は兄家族と私たち夫婦で割り勘です!!
ちなみに、実家と兄家族は神奈川、私達は埼玉なのですぐ会える距離です。

れいれいさんは臨月ですし、義実家は飛行機の距離なようなので一緒の食事は無理ですし、毎年誕生日プレゼントを渡しているのであれば、普通のプレゼントだといつもと同じな気がするので、義両親で行ける温泉旅行などをプレゼントしてみてはいかがですか??
還暦祝いって特別な気がするので、旅行のプレゼントは思い出にもなるし喜んでいただけると思いますよ((*´∀`*))

• れいれい

れいれい

旅行いいですよね〜
    子供が生まれたら、義両親に見に来てもらおう思っていて、飛行機代はうちが出すことになってるんです。
    それに加えてもうひとつ旅行もせわしないかなとか思っちゃって^^;
    毎年母の日にお花のアレンジメントとお菓子をおくってるんで、お花もNGなんです><

• 8月12日
  • minpon

minpon

そうだったんですね〜!!

私は、旅行がダメで皆んなで食事も無しだったらブランド物のバッグをあげようかな?と考えていました(*^^*)
    coach、PRADA、サンローラン等でシンプルな物を探していました!
    実母なのでそれなりに趣味、好みはわかりますが、れいれいさんは義母さんの好みわかりますか?
    わかれば、お子さんを見に来てもらう時用の旅行カバンとかでもいいんじゃないでしょうか(*^^*)??
    やはり還暦祝いなので普段の誕生日プレゼントよりも良い物をあげたいですよね♡

• 8月12日
  • れいれい

れいれい

なるほど〜!カバン!いいかもしれないです!ありがとうございますm(_ _)m

• 8月12日