※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

3歳の娘が食べ物の好き嫌いで悩んでいます。幼稚園が心配で、いつ食べるようになるか不安です。お菓子は好きだけど、普段の食事はほとんど食べない状況です。

食べ物の好き嫌いについてです😅

3月に3歳になる娘がいます。
いつになっても食べてくれるものが増えません😔
ちなみに食べてくれる量も少ないです。

白いご飯(鮭とふりかけと海苔なら入っていても食べてくれます)
チャーハン(鮭、カニカマ、たまごは入ってても食べます)
ポテト
麺(具なし)
お味噌汁のおつゆだけ
エビフライや唐揚げの衣だけ
朝ごはんに出す食パンやパンケーキはすこーしだけ食べておしまい😇

例:朝 小さいパンケーキ2枚
  昼 うどん半玉食べれたらいいほう
  夜 鮭ご飯(子供茶碗1杯)アンパンマンポテト2個

毎日こんなご飯です…😅
これ以外なにを出しても食べません💦
ハンバーグやカレー、果物、野菜も
何にも食べないです😱
味がどうとかではなく、
口に入れてくれたことがないです😱
いろーーーーーーーんな手を尽くしてきましたが、
どうにもなりませんでした。笑

なのにお菓子やらプリンやらは大好きで、
(出した量のご飯を)ちゃんと食べたらいいよと伝えて、
ご褒美っぽくしてあげてます…

4月から幼稚園なのですが、大丈夫かなぁと心配です😨
いつかは食べてくれるようになるとはいえ、
いつ食べるようになるの!?と毎日思います。笑

コメント

としわママ

長男がまーったく一緒でした!
むしろ、もっと少ないくらいでした💦

でも、幼稚園のお友達パワーはすごいです!✨
もちろん直ぐには食べるようにはなりませんでしたが、1年経ったときの食べる量は人並みくらいになっていました!

今は小2。
食べ過ぎだよ!って言う日々です😀

  • はな

    はな

    返事遅くなってすみません😢

    そのお言葉を聞いてめちゃくちゃ安心しました!!🥺✨
    わたしも焦らず気長に待ってみます…😢🙏
    ありがとうございます☺️

    • 2月2日