※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TSママ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの体重とミルク量について相談です。現在の体重は6.8キロで、1日に6回のミルク摂取。他の子供の情報も知りたいです。

3ヶ月の体重とミルク量について。完ミです。

家の体重計で測ってみて、今6.8キロあります。

ミルク量は160〜170を早朝、朝、午前、午後、夕方、寝る前に計6回といった感じです。夜は8時間前後は寝てくれるので、日中大体3時間おきくらいに飲ませています。

2ヶ月ごろまで量が定まらず、もっと多く飲ませていたこともあったりしましたが、今はこれで落ち着いています。

周りの子を見てみるとこんなに体重が増えてて大丈夫なのか心配になります。
長男は病院の指導の下、母乳寄りの混合でしたがうまくいかず体重が減って痩せ細ってしまい、それが心配で今度次男は飲ませすぎてしまいました💦

同じくらいのお子さんがいる方ほミルク量と体重を教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

げっそー

160〜180を5回で落ち着いてきました!
生まれた時3018gで今は6kgくらいです。

  • げっそー

    げっそー

    追記
    生後2ヶ月くらいから完ミです!

    • 1月31日
  • TSママ

    TSママ

    ありがとうございます!
    やはり6回は飲み過ぎですかね💦
    うちも生後2ヶ月前ごろから完ミなので大体同じです😌

    • 1月31日
ぶぅ

ミルク量が140~160です!
最近ようやく160まで飲めるようになりましたが
ほぼ140です💦
昨日合計670しか飲んでおらず
大丈夫かと思ってるとこです💦
出生体重が2300で今6キロこえてます😅

  • TSママ

    TSママ

    息子は逆に飲み終わっても泣いて自分の手をずっと吸っていて足りないのかな、という感じです。でも体重は増えすぎるしで困っています💦
    飲み過ぎも飲まなさすぎも心配ですよね💦
    出生体重が2980だったので増え率は大体同じですね😁

    • 1月31日