※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA 🐰
子育て・グッズ

最近、スープにラードのような物が付着し、心配になっています。食事はバランスよく取っているが、スープの素が原因か不安です。

7ヶ月の男の子を育てているママです。
最近、チューブのスープの素を使い毎日晩ごはんでスープを出しているのですが、初めは美味しくてすぐに飲み切っていたので気づかなかったのですが、うどんと一緒に食べたりスープが飲みきれなかったりした時にすごい大量のラードのようなものが箸やお玉にくっついていて今日もそのスープの素でうどんを食べたのですが、それだけで口の周りがハードだらけ、レンゲ全体にラードが固まりに、端にはラードが付着していて「え、こんなにラードみたいな油の塊飲んだり、食べてたの?」と思い母乳が心配になりました。おっぱいがなれてきたのか最近、油物や甘いものを食べてもほとんど張ったりすることがなくなり、調子に乗って甘いものでも油物でもなんでも食べています。
なので、乳性炎の心配はしていないのですが、おっぱいを飲んでる息子の体が今になって心配になってきました。
ちなみに晩御飯は主食、副菜、スープ、ご飯と野菜は必ず取り入れていて自分の舌が濃いものに慣れたりしていなければ恐らくそこまで濃くはないとは思います!(私は薄口派なので!)
なので、晩御飯はそこまでしょっぱかったり、油分多めな食事などではないです!
昼食などは手を抜いたり、作るのめんどくさくなったりしてしまい適当なので時々上記のようなものを食べています。
回答待っています!😭

コメント

みっち

大丈夫だと思いますよ😌🌟

1人目の時完母でしたが、食べ物にこだわってませんでした😅

わたしも甘いものや脂っこいものを食べても乳腺炎とかおっぱいトラブルになったことがなかったので、あまりそのへんも気にせずある程度好きなもの食べてました😅
(もちろん、極端に食べすぎたり、同じものに偏ったりはしないようにしてましたが)

息子は肌荒れとかアレルギーもないです😊✨

• RINA 🐰

RINA 🐰

そうなんですね〜😭よかったです〜!
    流石にスープから出てきたラードの塊を見て焦ってしまって😔
    でも、うちの息子は旦那に似て肌が弱く乾燥肌なのでそんな時はやっぱり食に気を使った方がいいのでしょうか??

• 1月31日
  • みっち

みっち

これからは母乳の栄養より離乳食の栄養が主になってくると思うので、ママの食べるものより、離乳食で与えるものを気にした方が良い気がしますよ〜✨😌
    ママも食べ物に気をつけることはいいことですけどね✨
    あとスキンケアで保湿をしっかりめにですね💕

• 1月31日
  • RINA 🐰

RINA 🐰

そうですよね!ありがとうございました!

• 2月5日