※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

ヤクルトの賞味期限が切れた場合、トキソプラズマ陽性になったり胎児に影響が出る可能性はありますか?

賞味期限が1ヶ月切れたヤクルトを飲んでしまいました😭本当に不注意で、後悔しています。味は特に問題なかったのですが、ヤクルトの賞味期限が切れてトキソプラズマ陽性になったり、胎児に影響が出ることはありますか?

コメント

ぴ

生肉を食べているわけではないのでトキソプラズマとは関係ないと思います👀
乳製品なのでお腹壊すかもですけど…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!ホッとしました。今後このようなことないように気をつけます😭

• 1月31日
まめしば

賞味期限なので、美味しく飲める期間ってだけです。
味も特に問題なかったのでしたら、
何もないか、お腹が弱いのであればお腹壊すくらいだと思います。
特に胎児に問題はないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。今のところ何も症状はないですが、今後は絶対しないよう注意したいと思います

• 1月31日
ママリ

ヤクルトで働いていました。
1ヶ月過ぎた物だとお腹壊したり吐いてしまう事があるかもしれないです😅

お子さんに直接的な影響は無いと思いますが、万が一ご自身が体調悪くなったら診てもらったほうがいいかなと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりました!何かあったら診察すぐ行きます!

• 1月31日