※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおそら
妊娠・出産

胚盤胞移植後に出血があり、妊娠状況が心配。明日病院へ行く予定。

胚盤胞移植2回目で本日bt6日目です。BT5.6日目の朝ほんとに薄いですが陽性反応?らしき線がでました。お昼頃、大量におりものが出た?!も思いトイレに行くと大量の出血がありました。塊も出て、今なお出血が続いています😭2日前から生理前によくある茶オリがべったり着いていて、病院にも前もって連絡はしていましたが様子をみてくださいとのことで💦ホルモン補充療法なので、ルナティス膣錠、エストラーナテープ、ルトラールなど服用しています。このような状況だと、もう妊娠は望めないでしょうか???😭ちなみに、明日朝一病院に行く予定です!今日が日曜日なので病院に電話もできず不安で仕方がないです…

コメント

ゆめ

私も先月胚盤胞を移植し7日後に判定日でその時は一応陽性反応いただき、妊娠継続率は50%と言われました。10日後にまた再検査に来るように指示を受けましたが5日後には出血し化学流産となりました。検査薬も何度も試しましたがとても薄ーい見えるか見えないかの線が出るのみで出血の前日はほぼ真っ白になっていました。出血していても妊娠継続される方もいるみたいなので病院できちんと診てもらわないとわからないとは思いますが、あまり考え込みすぎずに明日を待たせれてくださいね。
私も四回移植してますがまだ出産までたどり着けてません。辛いことの多い不妊治療ですがお互い元気な赤ちゃんが産めるようにがんばりましょう‼️

• あおそら

あおそら

コメントありがとうございます。やはり厳しいということなのですね…不安でいっぱいですが明日病院でしっかりみてもらいます!お互いがんばりましょう!

• 1月31日
たこ天

私も判定日後からしばらく出血は続きましたが、ゆめさんのような大量の出血や塊は出なかったです。

• あおそら

あおそら

コメントありがとうございます。出血が続いて、その後妊娠は継続できたのですか…?出血、特に塊はほんとに不安ですね😢

• 1月31日
  • たこ天

たこ天

12wまで出血が続きましたが、妊娠は継続できました。
    止血剤やダクチルを処方され飲んでました。
    明日まで無理せずゆっくりと過ごしてくださいね💡

• 1月31日
  • あおそら

あおそら

そうなんですね><
    ありがとうございます!安静にしておきます✧

• 1月31日
りょうこ

私も胚盤胞移植して、妊娠判定陽性頂いた後に大量出血とレバーみたいな塊が出ました。その後茶オリが2ヶ月続きました。同じかも?と思うのですが……。(違う?)絨毛膜下血腫というものでした。妊娠は継続してますよ。出血すると不安で、いらん事ばかり考えたり、めっちゃ検索するのですが、病院で診てもらわないとはっきりは分からないので、今は携帯も置いてゆっくり寝て下さいね。