※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生や園長が次々と退職し、情報不足で不安な状況。経営元変更の影響で他の保育園を探すも困難。同じママたちも困惑している。

企業主導型保育園に通ってます

保育園の先生達が大量に退職していきます。
看護師さん2人常駐の保育園だったのですが、突然看護師さん2人とも辞めました。
そして園長先生も辞めたという話も聞きました。

その状態でも保育園から、園長先生が辞めたという報告もまったくなくとても不安な日々が続いてます。
最近経営元が変わったのでそのせいだと思います。

他のママさんがちゃんと情報を下さい!と訴えてましたが、全く音沙汰なしです。

他の園を探そうと思ってますが激戦区でかなりきびしいです。

ほんとつらいです。同じ保育園に通ってるママさん達も必死です。
不安で仕方ないです

コメント

どれみ

保育士でした。
看護師さんは絶対各園にいるわけではないからなんとも言えないですが、、、
企業主導型の何枠ですか?
地域枠なら市役所に相談できますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

企業枠です。企業枠だと相談は乗ってくれないのでしょうか?

• 1月31日
  • どれみ

どれみ

地域枠だと転園もスムーズなんですよね。地域の保活にクリアしてるから、空きがあれば…みたいな感じなんですが。

企業枠なら市役所通さず保育園と直接契約ですよね?

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。直接契約です。保健センターに相談に行こうと思ってたのですが…

• 1月31日
  • どれみ

どれみ

だったら市役所で一から認可保育園の申し込みになるから大変ですよね( Ĭ ^ Ĭ )
    4月入園の申し込みは昨年でもう合否はもうでてると思うので、人気な園は無理かもですが、空きのある園に申し込みするのもいいかもです。

ただ、両親の勤務時間によって点数化されて、優先順位が決まるから絶対ではないですが…

でも、なんか最悪ですね。
    同じ保育士として、子どもたちのこと考えると途中で辞めるって普通ならしないからよっぽどのことがあったんだと思います。

• 1月31日