※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
家族・旦那

旦那と娘の仲が悪くて、旦那が休みの日家にいると、しょっちゅう2人で喧…

旦那と娘の仲が悪くて、旦那が休みの日家にいると、しょっちゅう2人で喧嘩してます…
娘は娘で旦那の何が気に入らないのか知りませんが、パパが怒ったとか、ママがいいとか、私と2人の時はそんなこと言ったりしないし素直なのに、あれやだこれやだ、ばかりです。
旦那は旦那で、もっと娘に寄り添ってあげればいいのに、ちょっと着替えるのが遅いとか、お父さんはこっちの公園に行きたいとか、ファミレス飽きたからこっちにしようとか、いちいち自分中心で、子供かって思います…
そうかと思うと、もっと相手してあげればいいのにと思うのに、家にいればテレビ見てスマホいじってるだけ。だから娘に嫌われるんだよとか思ってしまいます…

今日はわたしの仕事が終わらずで休日出勤しており、旦那と娘が2人で朝からバトってて、ほんとストレス…
なんかもう消えていなくなってしまいたいです…

コメント

もな👠

旦那と息子も喧嘩ばっかりしてます笑

戦いごっこしてるときは超仲良いのに、突然いうこときかないパパは嫌ー!とか言って喧嘩始まりますww

• nn62yy

nn62yy

仲良くできる時もあるんですけど、旦那と娘がぎゃーぎゃーやり合ってるのを聞くとものすごくイライラするんですよね…
    やっぱり旦那が今までちゃんと娘に向き合ってこなかったからなのかなとか思っちゃいます…

• 1月31日
まぁ

数日前の投稿ですが、、うちも同じ感じで…悩んでます。ちょうど娘さん5歳になるところなので同級生みたいです。
同じように自分中心でキレてるなーて思います。なので、都度私が口出ししたら、お前が言ってくんな。と言われます。
止めに入らないと娘がかわいそうすぎて…
うちの旦那は大人に対する時と同じような怒り方するんですよ。
お前が〜だからだろうが!とか
うるせぇ、はなしきけや。とか。
そこまで言うのは虐待みたいに聞こえるかはやめて!と
話してから今二週間ぐらいは休みの日に怒鳴らず過ごしています。
休みの日に家にいるのが苦痛だ、やめて。と私が泣いて話したのも効果あったかもです。

わたしも土曜日、仕事だったりで、、子どもたち旦那に任せてますが、また怒鳴ってないかなーとか意味わからない理由で怒られてないから、心配です。゚(゚´ω`゚)゚。
今後も喧嘩があまりにも酷いなと感じたら、私が仕事の日は保育園にお願いしようと思ってます。←担任の先生にも相談して了承得ました。

同じような方がいて、すこしだけ気持ちが楽になりました

• nn62yy

nn62yy

コメントありがとうございます。
    同じように悩んでおられる方からのコメント、嬉しかったです。

休みの日に家にいるのが苦痛と旦那様に言えたのですね。すごいと思います。
    どんな時にどんな感じで言いましたか?

わたしは思ってること考えることを素直に口に出すのが苦手なので、なかなか言えなくて…

娘がかわいそうって気持ち、同じです…
    なんでそんなことで怒るの?みたいなことで怒鳴られてて、声がデカくて低くてドスがきいた感じで言ってくるから普通に恐いです…
    しかもなんていうか、ぜーんぶ娘が悪い、娘のせいだ、みたいないやーな言い方してくるんで、
    そんなこと言わなくて良くない?
    そんな言い方しなくていいんじゃない?
    みたいにわたしがつい言ってしまうと、
    そうやってわたしが娘の味方するから俺が嫌われる、2対1だ!
    みたいな感じですねてくるのが本当に面倒くさくて。
    しかも妊娠中から産後、そして今も、わたしがワンオペで家事育児をしていて、娘の離乳食やイヤイヤ期、ぜーんぶまとめて引き受けてきたのはわたしなのに、イヤイヤ期も終わった今さら、ちょっと日曜日に相手したくらいで、そんなに怒鳴られたりイライラされるのもまたムカつく、みたいな…

土曜日は娘の習い事があり、わたしが送迎しているので、どうしても保育園も仕事も休みになってしまって…
    また日曜日わたしが出勤になったりすると、旦那がイライラしてくるのがイヤだなぁと思ってしまいます…

同じように悩んでおられる方がいて、わたしも少し気持ちが楽になりました…
    コメントありがとうございます。

• 2月3日