※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

離乳食の準備についてアドバイスをお願いします。必要なものや便利なアイテムがあれば教えてください。ありがとう

もうすぐ離乳食の時期に近づいてきました😊
はじめての育児で分からないことだらけです😰

準備しておいたほうがいいものなどあれば教えてください😅😅
ちなみに、
小鍋、裏ごしするやつ、すり鉢すりこぎ、ブレンダー、離乳食用のスプーンは買おうと思います。

お粥クッカーとか、調理セット、マグとかもあればいいんでしょうか⁉️
これが便利だったなどアドバイスあれば宜しくお願いします🙏🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ブレンダーは本当に便利でした
お粥クッカーはリッチェルのものを使いましたが電子レンジする時間が長くてちょっと面倒でしたね笑
リッチェルとかのフリージング容器が便利です
製氷皿とかよりつるんっととれやすいです
大きさも15ミリとか25ミリとかあるので。
あとはシリコンスタイは首元がボタンのやつは髪の毛が挟まってたので、マジックテープタイプがいいかなと思います
茶こしはしらすの裏ごし、そうめんを鍋から出す時など中々便利でした
あとはコープの離乳食が便利なので疲れた時などに利用されてもいいかもですね

• ひろ

ひろ

はじめてのママリ🔰
    リッチェルの保存容器は友人もオススメしてました😍
    シリコンスタイ参考にさせてもらいます😊お粥クッカーはリッチェルので考えてましたが面倒なんですね(笑)

• 1月31日
MURO

リッチェルやコンビなどが出している離乳食の調理セットには、お粥クッカーや裏ごし、すりこぎ、すり鉢、おろし器などひとまとめになってるので、別々に買うより便利ですよ♪

ブレンダーは単品より、チョッパーなども付いている方を選ぶことをオススメします!
初期のゴックン期はブレンダーでドロドロにするのがとても楽ですが、中期以降はみじん切りなどになるので、チョッパーが大活躍です。

とはいえ、まとめて作ってフリージングするなら、ブレンダーなどが楽ですが、一回一回少量を作るときは、調理クッカーの方が私の場合は使い勝手良いです。(調理クッカーはほぼ使わなかったと言う人もいます💦)

何気にダイソーから出ている、お米を炊くときに同時におかゆが炊けるクッカーが便利です。1時間はお米を水に浸す必要があるので、夜準備して朝タイマーかけておくと、おかゆが出来上がってます。(炊けたご飯の上にプラスチックのクッカーがどーん!とあるので最初は違和感ありました😅)

あ、ラップの小さいやつ(15cm)はかなり使いますよー!
マグは最初から麦茶を一緒に飲ませてたので、購入しておきました◎水や麦茶を飲めるようにしておくと、水分補給しやすいので安心です。

悩むことも多いですが、作ったご飯を喜んで食べてくれると嬉しいですよ💓頑張ってくたさいね💪✨

• ひろ

ひろ

調理セットなら色々ついてますもんね🎵リッチェルにしようかなーと思います😋ピジョンとも迷ってるんですけどね✨

ブレンダーは早々ティファールのチョッパーなしを買ってしまいました😰やっぱりチョッパーいりますよね😰
    ラップは知りませんでした😅教えていただきありがとうございます😊
    マグも同時に練習できたらと思います😋

• 1月31日

ブレンダーがあるとかなり楽ですよ😊
ダイソーの炊飯器で大人のご飯炊く時に一緒にお粥作れる容器が便利で重宝してます✨

• ひろ

ひろ

楽そうですよね🎵
    ダイソーの検索してみました‼️確かに使いやすそうです😃
    お鍋で炊いたり私は手際が悪いし出来そうにないので😱試してみますー☺️

• 1月31日
はじめてのママリ

リッチェルの冷凍保存用の小分け容器は便利です!ピジョンのは中身を取り出そうとしたら硬くて割れてしまいました😅
100均とかでも売っている普通の製氷皿も、一つあればたくさん冷凍できて便利です♪

あとはシリコンビブもおすすめです!
ベビービョルンのを使っていますが、ポケット部分がフニャフニャしていないので食べこぼしをしっかり受け止めてくれて、床や服が汚れないで済んでいます✨

• ひろ

ひろ

小分け容器は是非購入してみます❗取り出しやすいとよく聞きますので😍
    シリコンビブですかー😊初めて聞きました😋是非参考にさせていただきます💝

• 1月31日