※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもも
子育て・グッズ

新型コロナ感染し、家族も検査。保育園内定通知受けたが延期。内定取り消しの心配。施設で自責の念。

言いにくいのですが、新型コロナウイルスに感染してしまいました。
25日に喉の痛みから始まり、子供の風邪がうつったから早目に受診しておこうと、26日にかかりつけ医受診しました。子供は数日前から鼻水が出てました。病院の検温で37.7度と発熱に気付き隔離。子供はずっと熱は出てませんし、25日に小児科で薬もらったので快方に向かってました。子供の風邪がうつった風邪と診断され、抗生剤処方で帰宅。数日経過しても熱は上がったり下がったり。咳、関節痛、悪寒が続き。育児もできなくなったので義両親の実家に子供を預けたのが28日。翌日29日、心配になり違う病院を受診。コロナ陽性が分かりました。
旦那も早退、PCR検査の結果陰性。子供も陰性だったのが救いでした。
今は宿泊施設に入ってます。先日4月からの保育園内定通知が届きました。2月4日に健康診断、物品購入のために保育園に集まりがありましたが泣く泣く延期します。明日保育園に事情を説明しようと思いますが、内定取り消しの恐怖が🥺
コロナ感染で取り消しになることはないですよね❓
一人施設で、ネガティブな発想しかできず😣
どうしてこんなことになったんだろう、と後悔と自責ばかりです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です。
絶対とは言えないですが、その理由で内定取り消しはありえないと思います!
むしろ、取り消されたら、役所に抗議ですよねー!

• こもも

こもも

そうですよね、保育園を信じて月曜日に電話で説明してみます。

• 1月31日
ちびトラマン

隠す必要は全くないと思いますが、正直にコロナになりまして‥と言わなくてもいいような気もします🤔
風評被害ってあると思うので💦だからといって内定取り消しはないと思います。
私の体調が良くなくてと伝えたら自然と後日にという流れになると思います。
今はゆっくり休んで治すことが最優先ですよ😊✨
お子さまが小さくて不安ばかりですよね💦
ゆっくり休んでください😄

• こもも

こもも

コロナって言った方が良いのか悩んでました。風評被害、確かに怖いです。
    体調不良を伝えて日時を変更してもらいます。しっかり治して早く子供を迎えに行きたいです😢

• 1月31日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

グッドアンサーありがとうございます😊
    悪いことしてないのに隠すのもどうかな?とも思いますが、言う必要もないですよ。
    旦那さんもお子様も陰性で良かったですね😊こももさんも施設療養ということなので症状が安定していらっしゃるのかな?
    早く良くなることを願ってます😌✨

• 1月31日

このご時世感染してしまうのは仕方ないと思います💦
家庭内感染も増え、市中感染も増えているので😩

コロナになったからって保育園の内定が取り消しになる事はないですよ☺️
また改めて別日に教材等の購入に来て下さい。なると思います!!

今は、少しでも早く治るようにゆっくりして下さい😊

• こもも

こもも

そう言ってもらえて安心しました。4月まで時間あるのが救いです。月曜日に連絡してみます。

• 1月31日
ゆな

質問の答えになってないのですが、今まさに喉の痛みがあります。
喉の痛みからはじまることもあるみたいで、私も不安で仕方ないです。
喉の痛みはいつも通り風邪をひいたときの痛みと同じでしたか?

• こもも

こもも

いつもの子供の風邪がうつったーってくらいの軽い喉の痛みから始まりました😢

• 2月3日
  • ゆな

ゆな

すこしイガイガするかな?くらいでしたか💦?

• 2月3日
  • こもも

こもも

イガイガでした❗️薬飲んだら消えましたが、2日目から発熱でした

• 2月3日
  • ゆな

ゆな

喉の痛みってコロナでも薬効くのですね!?
    コロナだと効かないのかなって思っていました!

• 2月3日
  • こもも

こもも

対症療法の治療しかないから、抗生物質で症状は緩和しますよ❗️コロナは消失しませんが😭

• 2月4日
  • ゆな

ゆな

確かにそうですよね。
    ありがとうございます!

• 2月4日