※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
住まい

食洗機ってあればあったほうがいいんでしょうか…マイホームを建てるにあ…

食洗機ってあればあったほうがいいんでしょうか…

マイホームを建てるにあたりシステムキッチンの食洗機をつけるかつけないかで悩みます。私のイメージとしては、昔のものだったからなのかある程度落としてからいれないと汚れが取れないイメージがあり、結局実家では食洗機使わなくなったんですが、今はそんなことないんですかね??

コメント

りえ

うちは、三菱のビルトイン食洗機を使っています!

予洗いした方がいいとは思うのですが、私は結構こびりついてなきゃドンドン入れちゃってます😂
洗剤は食洗機用の緑の魔女使ってます!
それで汚れが残ってることはほとんどないです。(目に見える範囲ですが😅)
入れすぎたり、運転中にお皿が倒れて重なったり…とかで
汚れが残ってたり乾燥しきれてなかったりというのはあります💦

今は1日1.2回回してて、かなり楽させてもらってます!笑
今はフライパンとかしか手洗いしていないので、その分時間がだいぶ浮いて子供を早く寝かせたり、遊んだりできるので、
私は導入するのをお勧めします🙆‍♀️

はる

私は食洗機ないと無理です😂
入れる前は、カスやカチカチになった汚れは水で流してから入れてます⭐️
入れすぎたりすると汚れが残ってる事もありますね❗️
でも、大体はきれいになりますよ😊 

うちは、朝の保育園行く前のバタバタ、夜旦那もいないワンオペの日など凄く助かってます。
あとから考えても良いと思いますよ。うちは収納が欲しかったので、ビルトインじゃなく卓上の買いました。

かなん

毎日使ってます。毎食食器洗って片付けて…がなくなって楽になりました。
食器などにこだわりがあると食洗機にかけられない物が多くてなくてもよかったとなるかもしれません。
うちは食器は食洗機にかけられるかどうかで選んでいるので、1日分をどんどん入れて夜にかけるだけなので楽ですよ😆

ははぐま

ミーレの食洗機使ってます。
容量が大きいので鍋なども洗えますし、予洗いしなくてもピカピカになるのでかなり助かってます(油ギトギトのものはさっと洗います)。あと手洗いより節水になるようです。

ただ、姉は6人家族でビルトインの食洗機があるのに一度も使っていないと言っていました😅食洗機不要、手洗いの方がいいと思う人もいるようです。