※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗那ママ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの日焼け対策について教えてください。帽子や長袖はしているが、他におすすめの方法や日焼け止めの種類があれば教えてください。

6ヶ月の女の子のママをしてます。質問なんですが、みなさんはお子さまの日焼け対策ってどうしてますか??
普段は帽子に長袖なのでたいして気にならないのですが、そろそろ対策をと思ってて、おすすめの方法あれば教えてください。日焼け止めなら種類など!お願いします!

コメント

かなみママ

一応、日焼け止めは持ってますし、外出するときには頬っぺたに塗ってあげてます。でも、顔全体に塗るのには躊躇してます( ・᷄ὢ・᷅ )石鹸で洗わないと落ちないと思いますし...頬っぺたなら簡単に洗えますが目元とかどーしたらいーの?って不安で。

あとは極力、出かける時はベビーカーの日差しカバーで直射日光を避けてあげてます。抱っこ紐の時は日傘差します。

子供ってもともと、太陽の下で遊ぶのが当たり前ですし、そんなに神経質にならなくてもいいとは思いますけどね...。

ちなみに日焼け止め含む、スキンケア全般は和光堂の商品を使ってます。荒れやすい色白お肌な息子にも、トラブルなく使えてますよ。

yuxxx

私も気になっていたんですが、お花見に出かけたとき、ガードしたつもりでも、顔が少し焼けてしまっていて(´・ ・`)和光堂の日焼け止めを買いました!0ヶ月から使えるタイプなので、負担も少ないかなあと思っています。赤ちゃん用でも、いくつか種類がありました♪
基本はベビーカーや帽子などで日差しカットしますが、最近は紫外線強いですし気になりますよね(∩´﹏`∩)

紗那ママ

返信ありがとうございます。生まれつき肌が弱くて…私より周り(特に義母)が神経質で…。
すこしでもよだれかぶれしてると、手入れしろと言われるので、焼けてから言われると困るのでお聞きしました。和光堂ですね!探してみます。

紗那ママ

返信ありがとうございます!
やっぱ和光堂ですね!探してみます。最近は紫外線すごいですよね…。遺伝してたら、真っ赤になってしまうのであまり焼けないよう気を付けます。
お互い頑張りましょうね!