※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の親が子育てに対して口出ししてくるし最近嫌味ばかりいってきます…

自分の親が子育てに対して口出ししてくるし最近嫌味ばかりいってきます
沐浴の時は耳をおさえなきゃとか20年以上も前のことだから変わってるんだよと言ってすり抜けています
親は医療従事者で忙しく他のことも重なりいらいらしてるのもわかりますが家事をわたしがほとんどしていますが感謝の言葉もなくイライラしてしまいます‥
旦那さんも一緒に住んでいますがだんだん私の親のことを嫌いになってしまわないか心配です‥
皆さんはどうやって乗り越えてますか?

コメント

ママリ

私も今実家でお世話になっています!
今年の秋くらいにマイホームが建つのですが、その期間まで私の実家で家族3人住んでいる状況です!

私の母もあーだこーだと言いますが、「今と昔は違う」と言い返しています😅
そして、子どもが泣いていると「まーた泣かして」「お父さんじゃダメだよね」とか言うのでその時も言い返しています!笑
お父さん(旦那)も泣いてる時に抱っこしないと子どもは慣れないでしょと。

多分悪気はないとは思いますが、産後1ヶ月の私にとっては1つ1つの発言にイラッとします!
この間やっと旦那と2人の時間が持てたので、そのイライラをぶちまけました。
そしたらちょっとはスッキリ♪♪
旦那にもこの生活大丈夫か確認すると、マイホームが建つまでっていう期限付きだから大丈夫と言ってくれました。
また、家事は母がやってくれるし、子どもが泣いていて私がご飯食べられないでいると抱っこを代わってくれます!
感謝の気持ちはありますが、発言にイラッとするのは変わりません😂
今は産後1ヶ月しか経ってないのでイライラする時期かなと自分でコントロールしてます!
旦那さんに愚痴ると少しは楽になるんじゃないですかね?
旦那さんにはこんな親だけど嫌わないでねとちょっと言っておくとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    わたしは結婚してから実家に住んでいていつかマイホームは考えてはいるのですが具体的な話までには至っていません‥
    わたしは自分の親なので多少我慢できますが旦那は大丈夫か心配になります‥
    たしかに産後なのでイライラしてしまっているのもあるかもしれないですね
    ありがとうございます

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

あーわかります!うちは抱き癖がつくという言葉を何回言われたことか。時代が違うんだから笑
今はたくさん抱っこしてあげてって変わってるんだから。ほんとうざいですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    わたしも抱っこばっかしてと何回言われたことか‥
    変わってることの方が多いのにたまに出てきて文句言われるのがストレスで‥

• 1月31日