※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka3
ココロ・悩み

旦那が他の女性と怪しいLINEをしていて悩んでいます。どうすれば楽になれるでしょうか?

20wになる初妊婦です!

授かり婚で、入籍してもうすぐ2ヶ月の旦那がいるのですが、なんとなく普段と違う怪しい行動があったので、LINEを隠れて見てしまいました。

すると仕事中も、他の女性と1分間隔で仲良さげに連絡を取り合っており、体の関係を求めるような内容もあって、もう…つらくてやりきれません…

妊娠中で、お金がなくて旦那の実家で同居中のただでさえストレスフルな私には連絡返してこずに、他の女の子と楽しそうに…

映画デートなんか誘っちゃったりして…
明日か明後日いこう?そのあとは飲みに行って帰さない?
お持ち帰りするおつもりですか?

私を他人の家にひとり置き去りにして?

旦那のことが好きすぎて、他の女性とって考えると嫌で嫌で仕方がありません!!

LINEとか見なければいいのはわかっていますが、気になってどうしようもなくなります…

今までも同じようなことが何回もありましたが、疑ってるとか信じてないとか思われるのが嫌むわで、LINE見たことも言えず、一人で悶々としてしまいます(T_T)

みなさまなら、見て見ぬフリをつらぬきますか?

どういう心持ちでいれば楽になれるでしょうか?( ; ; )

コメント

wacoco

それはかなり辛いですし、怒りを通り越しますね!
ただでさえ妊娠中は不安定になるものですし、そばに居てくれるだけでも嬉しいのに…
それにまだ入籍したばかり…

正直父親、夫の自覚がなさすぎて失礼ながら殴ってやりたくなります!

でもそうはいかないですよね(><)

私も同居とまでは行きませんが、同じ敷地に義両親が住んでおり、勝手にズカズカ来られてプライバシーも何もない状態です(T_T)笑

ですが、それを逆手にとり、私は主人(我が家の場合は女関係は一切ありませんが)の理解できない考え方や行動はすぐ!義母にちくって、お義母さんならどう思う!?って聞きにいってます。

するとお義母さんが主人(自分の息子)に注意してくれてます。

今回のお話はただの喧嘩とかではないので、ご主人様が100%おかしな行動されてますよね!
なのでお義母様にご相談されてみては?
同居を上手く利用(言い方悪いですが)して、きっと同じ女性で母親のお義母様なら一番理解してくれるのでは?

もしもあまりまだ仲が良いとは言えない関係であれば、ある意味今がチャンス!かもしれません。

きっとご主人様に直接言うより、お義母様に相談されて、どうしようと頼った方がいいかと私は思います。

LINEを見てしまった事もお義母様に正直に打ち明けていいと思います。

それほど不安でたまらなかったと、そしてそれだけご主人様の事が大好きなんだと伝えるとお義母様からしても、息子の事を好きでいてくれるのは嫌な訳ないですから(><)

そしてお義母様に、これからもっとたくさん頼ってもいいかもしれませんね(*゚▽゚)ノ
居心地良く、自分の過ごしやすい環境を今から作って行けば出産や子育てもしやすいし、困った時に頼りやすいですよ(ง ˙o˙)ว

yuka3

なこちゃんずさん*

コメントありがとうございます!

ほんとに、自覚ないんですかね…

私は一秒でも早く帰ってきて一緒にいてほしいと思うのに、コソコソ連絡とったりして、怒りというより悲しいです( ; ; )

お義母さんに相談という手があるのですね!
まだ同居始めたばかりで、お互い気を遣い合ってる感じですし、旦那の女性関係のことを打ち明けるのは気が引けますが、関係を作っていくという意味で頼るのも大切ですよね…!◎

機をみて話せるようなら相談してみたいと思います(>_<)

ありがとうございます♡

wacoco

女性関係のない方でも父親の自覚がない男性は多いらしいですしね~(T_T)
まったくもう!って感じですよね(T_T)

うちの場合はずっと不妊治療してきて、今回体外受精で授かったので、将来や子供の事について2人で考える機会が多かったので、まだその点は良かったのかな~とは思いますが、それでもまだまだ自覚足りない!って思ってしまいます(T_T)笑

なのであえてご主人様と男の子だったら一緒に何したい?
女の子だったらどんな事してあげたい?
子供を連れていきたいとこどこがあるかな~みたいな赤ちゃんを意識させる会話を増やすのもいいかもしれませんね(*´ω`*)

お義母さんとは気を遣い合いますよね~(><)
わかります~(><)
でもあえて一歩踏込むのもいいかもです(*゚▽゚)ノ
お義母様からしたらあまり構いすぎたらしんどいと思われるかも…とかいろいろ考えてくれてるかもしれませんし、お嫁さんから来られた方が仲を縮めやすいと思いますよ(o^∀^o)

私は交際してる時から土台固めていってました~笑

どうせ長く関わるんだし、頼る時もたくさんあるだろうし、それなら早く関係を築いてた方が自分が楽だと思って(*゚▽゚)ノ

ただ他人は他人なので意見合わなかったり、腹たったりもありますけど、実の親でも有り得る話なので、その時は素直にムカツクって伝えてます(T_T)笑

まだまだこれからだと思いますけど、お義母さんを自分のどのポジションに置くかで結構立場や生活変わってきますよ( ・ㅂ・)و ̑̑

むしろ旦那様よりお義母さん!
くらいの勢いでいいくらい( ・ㅂ・)و ̑̑笑

そしてお義母さんが好きだから旦那さんのことが好きなんだ~ってのをお義母さんにほんのり伝えれると尚更goodです(*゚▽゚)ノ

♡mi-chan♡

ひどい…。
私なら携帯見たと言って詰めます。
そしてその女にも連絡します!
これ以上連絡とるなら慰謝料とります。と。

でも、多分それをやっても
旦那さんは変わらないと思います…。
浮気をする人はなかなか治ならいから(T_T)
しかも入籍2ヶ月でその状態ならなおさら先が思いやられますね…。
一筆書いてもらうのはどうですか?
次浮気をしたら高額慰謝料+高額養育費で離婚と。笑

私は再婚なんですが
前の旦那が浮気で離婚しました!
治りませんでした。何度も嫌な思いしました(*_*)
最後慰謝料、養育費もらって捨てました。
今の旦那にも最初に一筆書いてもらいました\(´▽`)/
なので今のところ浮気の疑いも全くなく怖くてできないといつも言ってます(○´艸`)

yuka3

なこちゃんずさん*

ほんとに、こっちが高望みしすぎなのかと思うほどですね(´ ・ω・ `)

妊娠おめでとうございます!
いろいろ話し合える期間を赤ちゃんが作ってくれたんですね♡

産まれたら〜っていう会話はよくするんですけどね(^^)
今日の朝、お腹に手を当てさせたらちょうど赤ちゃんが動いてくれて、動いた!!!って初めて胎動を感じて感動してました(笑)
私も、赤ちゃんが味方してくれてる!って違う意味で感動しちゃいました(T_T)♡
それがちょっとでも効くと良いんですけど…(^^;;

お義母さんのことも、そこまで考えたことなかったです!すごいです!!
たしかに自分のポジショニング大事ですよね( °д° )
何でも言い合える関係の方が楽かも〜!◎
今日は言えなかったけど…一歩踏み込んで話が出来るようにしていきたいです(^^)

ありがとうございます♡

yuka3

コメントありがとうございます!

問い詰める勇気があれば良いんですけど…( ; ; )
でもほんと慰謝料もらいたいくらいですっ!
その女の人は、旦那が既婚だって知ってるのか知らないのかわからないですけど(ー ー;)

浮気癖は治らないっていいますよね(´ ・ω・ `)
ほんと、一生不安につきまとわれるのかと思うと憂鬱すぎます…!

♡mi-chan♡さんも、つらい思いをされたのですね(T_T)
繰り返されると、私もダメになりそうです…
慰謝料と養育費と離婚の一筆、いざとなったら書いてもらお!!

ありがとうございます♡