※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食量やミルク量について相談です。離乳食後期で、ミルクと混合育児。食事内容と量に不安があります。

離乳食量、ミルク量について
現在10ヶ月に入ったばかり、体重が9キロ後半あります。
離乳食は後期です。
ミルクよりの混合で育てていたのでムチムチです。
離乳食始まったらすらっとし出すかなと思いましたが、そんなこともなさそうで
離乳食、ミルク、あげすぎでしょうか…
アドバイス頂けたらと思います。

9時 離乳食約150
12時 離乳食150~200
15時 お菓子 ハイハインだと5枚くらい
18時 離乳食150~200
21時 ミルク180

コメント

はじめてのママリ🔰

おやつ5枚って多くないですか?何カロリーですか?1日100カロリー未満なら問題ないです😊離乳食は普通だと思います!うちの子離乳食も200g×3寝る前ミルク200で10ヶ月の時8500とかでした!急激に増えてないから健診ではいいと言われましたが💦その子によるかもです!成長曲線のグラフとか見ながら調整したらいいと思いますよ😊

  • みー

    みー

    おやつは1日に100カロリー未満なんですね!!そこがずっと分からなくて😅
    ハイハインは2個包装で24kcalみたいなので大丈夫そうです!
    うちの子と1キロもちがいますね!一応、成長曲線内にいるのでまだ大丈夫ですかね🙃

    • 1月31日
  • みー

    みー

    9ヶ月で3倍通り過ぎちゃいました🤣
    11ヶ月健診がなく、次は一歳半健診みたいなので不安です😔

    • 1月31日
まま

ハイハイン5枚はすごいなと思いました😂💦
うちはあげても1袋なので💦
離乳食の量は同じくらいです!(^o^)

  • みー

    みー

    ちょうだいちょうだいが凄くて😅
    2袋は普通に食べちゃいます😅

    • 1月31日