※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

北海道の田舎に住んでる祖母が元々ずっと施設に入院していて、最近余命1…

北海道の田舎に住んでる祖母が元々ずっと施設に入院していて、最近余命1〜3ヶ月と宣告されました💦意識もなく寝たきり状態ですが亡くなる前に一度会いに行こうと思ったのですがコロナで面会は禁止らしく祖父ですらもうしばらく会えてないそうです。そこでもし3ヶ月後に亡くなったとしたら葬式くらい出たいなと思ったのですが、その時私は妊娠8ヶ月か9ヶ月くらいなんです😓飛行機は辞めておいた方がいいですかね?千葉からなので飛行機ダメなら新幹線で片道4時間そこから在来線で更に4時間でやっと祖父の自宅に着くくらいで、更にそこから葬儀をするとなると車で2時間程かかります。スーツケースを持っての移動になると思いますがやはりきついですかね?母からは今回は諦めて、子供産まれて落ち着いたらお墓参りきてくれればいいよとは言ってくれてはいるんですが、、、

コメント

りぃママ

お母さんの言うとおり今は自分の体を大事に無理しない方がと私ならそうします。

• ままり

ままり

そうですよね💦
    会いたい気持ちもありますが今回は辞めておきます😣

• 1月31日
みーすけ

やめるべきです。とても辛い決断かとは思いますが、万が一赤ちゃんに何かあってからでは取り返しがつきません。きっとおばあちゃんもそう言うと思います。自分のせいで孫、曾孫に何かあったら嫌じゃないですか😭😭それに、妊娠8ヶ月では飛行機に乗れません。特別な医師の許可が必要になります。私も同じような状況で悩みましたが、行きませんでした。コロナのばかやろー!!ですよね😭😭 モヤモヤするかと思いますが、今は自分だけでなく赤ちゃんの命を大切にして下さい。

• ままり

ままり

本当にコロナがなければ今会いに行って亡くなっても悔いがないというか💦

私自身大丈夫って思っていても赤ちゃんは分からないですもんね😓本当にモヤモヤ気持ち晴れないですが、今回は辞めておきます😭

• 1月31日