※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎児スクリーニングで心臓の位置が見にくく、専門医に診てもらうことになりました。異常が確定しているか不安です。

胎児スクリーニング検査で、心臓の位置が見にくいと言われました。

体制を変えたり、技師さんが力強くエコー押し付けたりして何度も心臓を見ていました。
結果、心臓専門の先生に診てもらいましょうとのことです。

もうなにか異常があるの確定なのでしょうか?

担当の産婦人科の先生はあまり気にしなくていいと言っていたのですが心配です。

コメント

🪐

見えにくかったから再検査になっただけな気がします🥺

私も今回スクリーニング検査で、「 心臓の弁の戻りが多少悪くて血液が流れ込んでるように見える 」と言われ、計3回スクリーニング検査しましたが、結果問題なしで普通の赤ちゃん扱いでOKとの事でした🤨

何が悪いかも?と疑われてるところがあれば、言われると思うので、異常があるのが確定では無いと思います💧

• ママリ

ママリ

もう一回検査と言われると不安になりますよね😢
    言われたから検索魔になってしまい、余計メンタル不安定です。
    問題なしでよかったですね🥺✨
    私も問題なしだといいなぁ。。

• 1月31日
  • 🪐

🪐

なります🥺💧
    日本でも有名な技師さんが
    二度見てくれましたが、
    じっくり見ないと見つけられない
    程度だから大丈夫!と
    言われ一安心です😭

分かります。検索魔になって余計に不安になりますよね😭

私も引っかかってから検索魔になっては、「死産するか、生まれたら手術になるか」など色々な情報に左右されて落ち込んでました🤨

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

本当に一安心ですね✨

この時代、すぐ調べられるのは便利だけどこういう時は精神的に良くないですね😱
    明日再検査です!
    先生のあまり気にしなくていいよって言葉を信じたいけど…

• 1月31日
  • 🪐

🪐

私も再検査と言われた時、
    あまり気にしなくていいよ!
    と言われていたので、
    ママリさんも大丈夫なことを
    願います😭💧

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

今すぐにでも検査したいくらいです💦明日までモヤモヤだ😭😭😭

とりあえず明日まであまり考えないように検索しないように頑張ります!

• 1月31日
  • 🪐

🪐

無事ですように🥺🙏🏻

• 1月31日