※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

食べ過ぎて悩んでいる女性がいます。朝から夜まで食べたいという欲求があり、身体に優しい食べ物を心がけていますが、食欲が収まらず困っています。いつかこの食欲が収まる日は来るでしょうか。

食べない悩みはよく聞きますが、
食べ過ぎて悩んでる方いませんか?
食べてくれるなんていいじゃんーって共感してくれる人がいないのも辛いです。

とにかく朝起きたらなんか食べたい!朝ご飯食べ終わってもなんか食べたい!口癖のようです。
すっごい量食べます。テーブルに食べ物が出てると食べ続けるので、プレート式にして汁物、副菜をバランスよく、なるべく手作りで薄味、にしてるつもりです。おやつもお豆とかさつまいも、ヨーグルト、レーズンなんかを、できるだけ身体に優しいものを、、。

身長は低めでぽっちゃりさん。
この間友達のうちに遊びに行ったら眠かったのもあってずーっとなんか食べたい食べたい食べたい!と騒いでて困りました。バナナケーキを持っていって2切れ(わたしの分も)食べてまだテーブルの上に出てたので、、。他のオヤツをいただいてもなんか食べたいと言ってました、。

いつかこの食欲はおさまるのでしょうか?
ちなみにおままごとも大好きで毎日何回も料理して取り分けて食べる遊びをします。積み木もマグネットなんかもぜんぶ食に結びつきます、、、

なんか食べたい!にうんざりです。。

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

うちもです。
食べない悩みの方がおおいとおもうので、人には相談できず、市に相談したりしてますが、そんなもんだといわれます。いつも、おかわり要求されます😳。

友達のおやつも奪ってます😳。

ほしいも🍠は噛まないとダメなので重宝しましたね。
あとは、クッキーなどはあげず、せんべい、りんご、みかん、さつまいもふかしたもの、とかがおやつです。
ご飯は雑穀米にして、金平いれてみたり、ヨーグルトつけてます。

それでも増え続けてますが💦

たぶん、収まらないかもです💦。

• あお

あお

わぁぁ同じ悩みを持つお仲間が!!
    おかわり、、我が家もです。
    朝は果物、昼は牛乳、夜はヨーグルトがおしまいの合図にしてたのが、最近そのあともなんか食べたい!と言い出して💦💦もう困ってます。。
    公園行っても砂場でご飯作ってるし、、、

どうしたらいいんですかね😂😂😂 

• 1月31日
みるきー

上の子の同級生の子が昔からよく食べる子で、当時はたくさん食べてくれていいねーなんて話してましたが、結局肥満児になってしまいました😭
食べるのがやめられないなら運動しようって、年中の頃から一緒にサッカーやスイミングを始めたりしたのですが、その子だけどれも続かず今は食べまくってゲームする生活になって肥満に、、。
お母さんも甘いから、食べたいって言われるとパンやお菓子を与えたりしてて、子供は自分で我慢出来ないのに太っていくばかりで可哀想です。
せめて食べた分の運動をしてくれたらいいのかなと思いますが。
ぐずられても間食はさせないって徹底するとか、少しずつでも量が減るようにコントロールしてあげれたらいいと思います!

• あお

あお

コメントありがとうございます。
    運動、、、微妙に赤ちゃん返りが残ってるのもあると思うのですが💦すぐバギーボードに乗り違ったりパパがいると抱っこしたがります😭
    お菓子は特別な時以外大人が食べるようなお菓子などは与えてないのですが、、制限しずきも返って反動になるのか悩ましいです。
    肥満になったら困るので私もなるべく料理には気をつけているのですが😱

• 1月31日
ココアがすき

うちの下の子もよく食べます💦
兄は少食で細身ですが下の子は96センチで17キロ近くあり既に兄の体重と僅差。
ご飯もおやつもよく食べます💦
三歳児健診で相談すると(コロナ禍で3歳半で健診)おやつはクッキーやホットケーキではなくておせんべいやふかし芋などでご飯はいくら食べでいいです!と言われましたが、、💦
幼稚園に入ったら運動量増えて細くなるわ~😃との事です。
親戚両親に肥満の人はいないのでそう期待しますが、、どうでしょうね😳

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    大きいですね!うち、89しかない小デブなんです、、。
    もう少ししたらなんか習い事(運動系)させようかな、、と考え中です😂
    うちも肥満の人はいないのですが💦 

• 1月31日
くまこ

うちの子も夕飯から寝る前まで何かしら食べてます。ない!って言ってもずっと要求でぐずぐず。今は良く動くし便もしっかりでるのでそこまでですが、まわりより少しふっくらしてます。
私が小さい頃からずっと大食漢のチビの肥満で、旦那が細身の長身、体型だけは旦那家系に似てくれ〜と思ってます。
そして、おにぎり作るマネしていつも食べてます笑

やま

わかりますよ。
うちの子は4ヶ月で9kg
現在16kgあります😱😱😱
とにかくなんでも食べます!

周りから羨ましいとしか言われませんが、不安で仕方ないです。

砂糖使わずラカントにしおやつも手作りなのに痩せない😂😂

• あお

あお

身長はおいくつですか?
    うちは89センチの14kg後半くらいで身長に対しておデブです💦

量を食べるからですよね😱😱小さい頃の体型は後々に影響するともいうし💦毎日なんか食べたいにうんざりです泣 

• 1月31日