※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡
妊娠・出産

バースプランについて、最後の妊娠で記念に残ることを考えています。前回の経験や胎盤の見学など、貴重な体験を聞きたいです。

バースプランについて🌟
今回が最後の妊娠と決めています🤰

毎回バースプラン何書こうか悩むのですが、
最後なので記念になることしたいなーと思ってます🙄

前回は、特に何も書いてなかったのですが
オマタから頭が出てる時途中で陣痛休憩タイム入ってw
助産師さんの粋な計らいで頭触る?と言われ、触らせてもらいました✨

今回は出産後しか経験できない胎盤を見せてもらおうかな〜とか思ってます🤔

ほかに何か貴重な体験とか、やってよかったみたいなバースプランあれば是非是非お話聞かせてください♡

…次男の夜泣きのおかげで目が覚めてしまいました🥱

コメント

はじめてのママリ🔰

私も毎回頭触らせてもらってます!うおおお👶🏻ってなります(笑)
私も次は胎盤見せてもらいたいなって思ってます!

• ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

え、これあたま?ってくらいふにゃふにゃですよね🤤

胎盤気になりますよね😆
    あと何かないかなぁ〜♪

• 1月31日
みいや

私は胎盤もへその緒も卵膜も全部見せてもらいました😆‼️

事前にバースプランには入れてなかったんですが、助産師さんに「見ます?」と言われて興味本位で見ましたけど、卵膜は綺麗な袋だったので、「この中にいたのか!!」ってちょっと驚きました😂

実際のバースプランではカンガルーケアをさせてもらいましたが、あのフニフニの赤ちゃんが胸元にいるのが、なんとも可愛くて嬉しかったんですけど、そこでウンチされて娘も私もデロデロになったのも良い思い出です🤣笑

• ♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

臍の緒!!卵膜!!見れるなら見てみたい✨

今回は面会とかも制限あるし、楽しみが赤ちゃんに会えることだけなので、可能なこと全てチャレンジしてみたくなってる自分がいます😁笑

長男の時は呼吸が安定しなくて、あんまり余韻に浸ることなくNICUに行ってしまったんですが、次男はカンガルーケアからの初乳を体験して感動しました🥺

• 1月31日